バチェラー3

バチェラーシーズン3【7話】バラ渡さない宣言⁉ネタバレ&考察(無料視聴方法)

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です!

ついに始まったバチェラージャパンシーズン3【7話】の内容についてまとめてみました!

バチェラーシーズン3【5話】ローズの魔力!あの人へ嫉妬爆発!あらすじ&ネタバレ(無料視聴方法)こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です! バチェラージャパンシーズン3【5話】の内容についてまとめてみ...
オット
オット
6話では田尻さんのカミングアウトが泣けましたね…あのタイミングでのローズは感動的でした!では、今回の見どころは?
チヨ
チヨ
ズバリ7話の見どころは、「バラ渡さない宣言!?」です!ローズセレモニーが無くなるかも!?というまさかの事態を引き起こしたのは誰でしょう?!

それでは早速行ってみましょう!

バチェラージャパンシーズン3【7話】スタートです!!

AmazonPrimeの登録はココから!

バチェラー3【7話】あらすじ&ネタバレ

① フォトウェディングで品定め!?

この7話でバチェラーとのデートは最後になります。誰の実家に会いに行くかを決める正念場、企画されたのはグループデートです。

今回の内容は、フォトウエディングデートです。一見最高に素敵なデートですが…実際は、ウエディング姿で記念写真を撮って、一番しっくりくる人を選ぶという壮絶な品定めの会なのでした!

選ばれた女性は▷岩間/田尻/中川/水田 さん!

印象的なシーンは5つです。

 

・ちゃっかり水田にブーケを持たされるバチェラー▽

撮影中にふと気づく、と水田さんのブーケを”バチェラーが持たされて”いました。思わず「なんか未来見えたな(笑)」と呟くバチェラー。ごめんごめんと笑いながら微笑ましく撮影を進める仲睦まじい2人。水田さんに対しては「やっぱり心許せますね」と、全面的な信頼を寄せていることが伺えました。

 

・子宮が疼く⁉メロメロにされた中川▽

カメラマンの要望に応え、見つめ合ったり、キスしそうなほど顔を近づけたショットなどを撮っていく2人。中川さんはモデル業を営んでいるため余裕なのかと思いきや、顔を背けたり、目をつむってしまったり、等身大の女の子の反応を見せます。番組コメントでは「子宮が疼きました」と伝説コメントを残しています。(笑)対してバチェラーの反応は、バックハグから頬を寄せたりと、とても余裕があり、むしろ照れている様子を楽しんですらいるようでした。

 

・岩間のドレスに言葉を失う…▽

言葉を失うほどに綺麗過ぎたと、岩間さんのウエディングドレスに感動したバチェラー。撮影中はお姫様抱っこをするなど、楽しそうな雰囲気でした。バチェラーの心境としては、前回の6話で岩間さんから「気持ちがわからない」と言われたことから、「自分のことをどう思っているのかが見えない」「不安になる」と珍しく弱気な姿勢のようです。

 

・田尻、人生2回目の花嫁衣裳▽

過去に結婚式をあげたけれど、良い思い出ではないと話す田尻さん。今回のフォトウエディングは、過去は関係なく「純粋に友永さんの横にウエディングドレスで立てることが嬉しい」と期待を膨らませながらドレスを選びます。エレガントなマーメイドドレスで登場した彼女に、思わず「似合うなあ、めっちゃ似合うやん…綺麗、ほんま綺麗…」と褒め言葉の嵐!何度も言いますが、ほんっとに顔がタイプなんでしょうね!(笑)もうそれに尽きます。めちゃくちゃタイプなんだと思います。鼻の下が床につきそうでした←

 

・花嫁候補をウエディングドレスで品定め!▽

さて、フォトウエディングをひとしきり楽しんだ一同を待っていたのは、辛いピックアップタイム。ウエディングドレス姿で並んだ4人の中から、一人連れ去り2ショットデートのメンバ―が選ばれるのです!

選ばれたのは…岩間さん!彼女の2ショットデートは、実に2話以来初めてです。水田さんは「めぐやと思った。みんな思ってたんちゃうかな?」と、割とあっさり見送っていましたが、中川さんは「興ざめで何も言わなかった」と怒りを通り越し、呆れていました。

 

取り残された3人の胸中を想うと辛くなってしまいます…。バチェラーの中での”明確な序列”が明らかになった、過酷なデートでした。

② バチェラーから初めてのキス、衝動のローズ

過酷なフォトウエディング品定め会でバチェラーのハートを射止めたガールは、フェラーリで2ショットデートに連れ去られました

参加者は▷岩間恵 さん!

デートの内容は、プール際でトークからのそのままダイブ→彼シャツ岩間さんとクレープ作りです。自分で書いててもなんだかわけがわからないです。とにかく読んでみてください(笑)このデートで印象的だったシーンは3つです!

・全部受け止めて守りたい…プールダイブ▽

前回6話で、気持ちの揺らぎがあった岩間さんのフォローをしつつ、「むちゃくちゃなノリとかにも着いてきてくれるんかなって気になってる」と突如言い出したバチェラーが、なんとタキシードのままバチェラーがプールへ飛び込みます!驚きつつも、おいで、の声に応えるように、ウエディングドレスのままプールへと続く岩間さん!

チヨ
チヨ
本当に正直なところ、脈絡が無さすぎてワタシ的には「?」が100個くらい出ました…(笑)

それでも、ウエディングドレスの岩間さんが振ってきて、「全部受け止めて守ってやろう」と感じたそうなので、このイベントはバチェラーにとってとても重要なモノだったようです。

 

・彼シャツ岩間とクレープ作り▽

バチェラーのシャツを着た岩間さんを迎えたのは、クレープを作るバチェラーです。何気ないゆっくりとした時間を過ごすことで、結婚生活を想像できたというバチェラー。「あんなお嫁さんがいるなら、夜は早く帰りたい」と嬉しそうに語ります。

 

・バチェラーからの初キスと、思わず出たローズ▽

4話(▷4話の記事はコチラ)で、バチェラーは「自分からは本当に心が動いた時にしかキスしない」と語っていましたが、なんと今回バチェラーからの初キスが出ます!タイミングは、岩間さんからのキスを受けて、「…好きってことやな」と返したあとです。頬ではあるものの、恋人繋ぎした手と岩間さんの顔を引き寄せた手に、愛しさがこもっていました!

直後に、サプライズローズを差し出すバチェラー。番組コメントでは「渡すつもりはなかったんですけど、渡しちゃいました」と語っていることから、抑えきれない衝動から出た行動であると考えられます。

「ん?付き合ってる?」と感じてしまうほど、2人が強く想い合っている姿を見せつけられたデートでした。もしかしたら、ここからずっと岩間さんのウイニングランかも!?

③ 最後のデートはアナタと・・・ドライブインシアターで涙

フォトウエディングのグループデートに連れ出されなかったガールズの元へ、坂東さんから手紙が渡されます!

選ばれた女性は▷野原遥 さん!

インビテーションには「最後のデートは遥と過ごしたい。出会った頃の2人にもう一度会いに行こう」と書かれていました。そして野原さんを迎えに来たバチェラーが、フェラーリで向かった場所は、なんと特注のドライブインシアター!2人の出会いから現在までを、上映してくれる特別なデートです!ここで印象に残ったシーンは2つ。

・上映直後に涙するバチェラー

自分で用意した映像に、野原さんより先に涙を流すバチェラー(笑)番組コメントで野原さんが「結構序盤で泣いてくれてて・・・私涙ひっこんじゃいました(笑)」と話していました。今までのデートと違うのは、ありのままの弱い部分も見せている所です。それほど心を許している証拠ですね。圧倒的な信頼を寄せていることがわかります。

・2人だけのローズセレモニー

映像を見終えたバチェラーは、「舞台は整ったよ」と2人だけのローズセレモニーを執り行うと告げます。驚きと喜びで、少女の様にはしゃぐ野原さんがとても可愛らしいです。残り3本しかないバラをこのタイミングで貰うことの”重さ”は、計り知れないほどのモノ。バチェラーは、野原さんとのデートでのサプライズローズを「迷うことなく渡しました」と振り返っています。野原さんも「愛に向かっている」と確信を持ったコメントをしており、岩間さんをもしのぐスピードで2人の距離が縮まっています!

 

野原さんは3回の2ショットデートで、全てサプライズローズを貰っているツワモノ!最後のデートに選んだ相手は、最愛の人となるのか!?

④ もうバラ渡さへん!波乱のカクテルパーティー!?

いよいよこれが、最後のカクテルパーティーです。今回は2ショットデートをしていないメンバーとそれぞれ2ショットタイムがあります。

チヨ
チヨ
ここで今回の見どころ!「もうバラ渡さへん!」事件があります!

・婚約破棄の過去を語る水田▽

話したいことがある、と自分から誘った水田さんは、「去年、国際結婚に向けて婚約していたけれど、破断になった」と過去の恋愛についてを語ります。原因は相手のマリッジブルーによるものですが、一度婚約していたという過去は隠さずに話しておきたかった様子。

バチェラーは、「親に会うっていう覚悟が僕の中で見えました」と実家に挨拶に行く決心がついたようでした!

・家族に会わせる不安を漏らす田尻▽

今まで子どもに彼氏を合わせることがなかった理由を「子どもに女の顔を見せることも、彼氏に母の顔を見せることもいやだった」と田尻さんは不安げに伝えます。これに対し「母の顔、みたいなあ」とポジティブな意見を返すバチェラー。

番組コメントでは「今までシングルマザーを考えたことなかったけど、僕の中で全く足かせにはならないです」と断言しています!これは、颯くんに会いに行く気持ちが固まっていますね。

・決断を迫る中川!

グアム帰国後から生活がきつかったという中川さんは、「2軍でグズグズやってるのもなんか、うーん、なので、今日決めること決めて欲しいなって感じです」と、バチェラーへぶつけます。一瞬だまって考え、この言葉の真意を問いかけるバチェラーに、「絶対女王の恵ちゃんと遥ちゃんがいるから、そこには勝てないのかもしれないと思ってる。もしそうなら、今日落とすメンバーにして欲しい。と、究極の決断を迫ります。

その言葉に対する返事が「わかった。俺今日バラ渡さへん。ローズセレモニー無くなってもいいわ、ゴメン。」でした。この先への保証はできないのに、はぐらかしてローズセレモニーまで待たせることをしたくないがゆえの言葉…バチェラーなりの誠意でした。

即断の回答に、目を見開き固まってしまう中川さんでしたが、少し黙ってから「うん、はあ…笑顔のカクテルパーティーだから、笑ってください、ね」とバチェラーを気遣います。最後まで涙を見せずに去った中川さんの勇気に、バチェラーも心の強さを感じていました。

そしてこの事件によって7話はローズセレモニーで、脱落者がいないという初めてのパターンになってしまいました。

 

誰もが予想しなかった展開の8話カクテルパーティー。中川さんは、バチェラーの求める「強い女性像」に近づけようと無理をしていたのかもしれません…。

 家族に会う決意を込めたローズ

今回は、岩間さんと、野原さんの2名がサプライズローズを貰っているため、残りのローズ2本です!ただし、中川さんの脱落がカクテルパーティーにて決定しましたので、残った2名は自動的にローズを貰えることになります。

・選ばれたメンバーはコチラ▽(※呼ばれた順)

サプライズローズ:岩間/野原(1名)

水田→田尻(2名)

・残念ながら7話で落ちしてしまったメンバーはコチラ▽

中川友里 さん(1名)

 

残り4名、次回はついに実家訪問です!野菜嫌いのバチェラーは農家になじめるのか・・・、田尻さんの息子さんと初対面など、8話も見どころ満載です!!

バチェラー3【7話】の結果

カクテルパーティーで腹をくくった発言をしたことにより、”バラ渡さへん事件”を巻き起こした中川さん。ローズセレモニーを待たずして、バチェラーの元を去ることになりました。

今回脱落した女性は▷中川友里 さん!
【中川友里】ドルガバからスカウト⁉バチェラー3女性メンバーWiki風プロフ+SNSこんにちは!恋愛バラエティーの伝道師、チヨです。 バチェラージャパンシーズン3の女性メンバーが公開されましたので、それぞれの女性に...

脱落時の会話▽

中川:「(号泣)うん、まあ、これで良かったんですよね。うん。こんだけ泣けるってことは、予想以上に好きになってたんだと思いますよ。チッ…(舌打ち)チューしときゃあ良かったですね…。」

バチェラー:「涙を見せなかった彼女が、本当に強くて…綺麗で…輝いてました…。

 

脱落の理由についての考察▽

今回は中川さんの、「グアムから帰ってきてずっときつかった」「2軍でグズグズ」「絶対女王の恵ちゃんと、遥ちゃん」など、かなりネガティブな物言いが気になりました。

中川さんの挙動も落ち着かない様子でしたし、バチェラーも中川さんの精神的な限界を感じ取ったのだと思います。もしかしたら、8話のローズセレモニーでは落とすつもりが無かったかもしれませんが、最後の一人にならない限りはいつか辛い時が来ます。だとしら、受け入れる覚悟を持っている今落としてあげた方が良い、と判断したのでしょう。

シーズン3はガールズの序列が露骨にデート内容や、会話に現れています。もう少しバチェラーが気持ちを隠すタイプであったら、どこかで逆転劇が生まれるなど、結果が違ったかもしれません。

以上、7話の結果でした。

バチェラー3【7話】の分析と予想

以下のルールにのっとって、女性メンバーの好感度を数値化してみました▽

・ローズセレモニーで呼ばれた順番に高得点を付ける

・バラの数が10本なら最初に呼ばれた人は10点…次が9点…

・カクテルパーティーやデートでバラを貰った場合は、順に最高得点を付ける

チヨ
チヨ
なんとバチェラー友永真也さん本人が、バラを渡す順番=順位だと名言したそうです!分析の信ぴょう性が増しました!

 

次回8話、実家訪問を終えてラスト3人に残るのは誰でしょうか!?

バチェラー3【7話】動画無料視聴方法

いかがでしたか?

ここまで読んでみて、番組の続きが気になった方は、ぜひ番組を視聴して、ドロドロ婚活サバイバルの行方を見届けましょう(゚Д゚)ノ

バチェラージャパンシーズン3はAmazon Primeの独占配信です。

・AmazonPrimeは今なら30日間の無料体験ができます!

・さらに、バチェラー3の最終回は10月24日(金)ですので、今登録すれば全て無料で視聴可能!

まだご登録でない方は、この機会にぜひ登録して番組を楽しんでくださいね!▽

ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母