バチェロレッテ

逆バチェラー⁇初代バチェロレッテは誰?応募条件や配信日、出演者を予想!!

こんにちは、恋愛バラエティー大好き!チヨ先生です。

みなさん、大人気リアル婚活サバイバル”バチェラー”の女版・・・

その名も”バチェロレッテ(仮)”の制作が決定されていること、ご存知でしょうか!?

7月19日(金)ついに公式から正式な”バチェロレッテ”についての発表がありました!

初代バチェロレッテは、沖縄出身のセレブモデル”福田萌子”さん!

(福田萌子さんのWiki風プロフィールは→コチラから!)

 

マナムス
マナムス

美人でスタイル抜群・・・私の次くらいにネ!!!!

 
チヨ

バチェロレッテも0歳児と張り合う気は無いと思いますよ!!(笑)

この記事は、”バチェロレッテ”の企画内容、応募条件、配信予定日、などについて制作発表前に調べてまとめたものです。

いずれ初代バチェロレッテについてもまとめたいと思います!!

現在男性参加者募集中なので、興味がわいたという方はぜひご応募してみては!?

1 バチェロレッテの企画内容は?

まず、2019年2月14日に以下のような企画内容の発表がありました!

バチェロレッテとは才色兼備、全てを兼ね揃えた独身女性のこと。独身男性ならぬ独身女性が主役となって、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く『The Bachelorette(原題)』はアメリカで2003年に放映されてから、計14シーズンも制作されてきた『The Bachelor(原題)』のスピンオフ。今回はその日本版となる。

(「バチェラー」女性版「バチェロレッテ(仮)」制作を発表(C)2019 Warner Bros. International TV Production)

 

つまり、超絶ハイスペックの独身女性を、結婚したいと願う数多のメンズが取り合う企画ということですね!!!

 

企画の流れは以下のように進んでいきます。

(http://www.bachecast.jp/)

 

ハイスぺ男子からハイスぺ女子へ主役が変わると、どんな番組に化けるのか、興味深いですね!

ワタシとしては、主役が女性ということで、チヤホヤされているバチェロレッテに自分を投影して楽しめたりなんかもするのでは!?と期待大です(笑)

 

2 バチェロレッテの応募条件は?

応募条件は以下の通りです。

  • 結婚がしたい20歳以上の方。
  • 現在独身でお付き合いしている人がいない方。
  • ご家族の出演が可能な方。
  • 泊まりがけでの婚活(撮影)に最大約2か月参加可能な方。

(http://www.bachecast.jp/)

これ、毎回思うのですが最大2か月のスケジュールを開けられる人って、かなり限られてくるんですよね。

・大学生

・芸能関係(出演自体が仕事になるような人たち)

・フリーター

・フリーランス

・自営業

このあたりの方はスケジュールの調整が付きやすいですよね!

また、今まではあまり歳の離れた参加者はいませんでしたが、一回り歳上の、ダンディなおじさまなんかが出てきてくれたら面白いな~と思います!

 

続いて気になる選考方法は以下の通りです。

  • 書類審査
  • 面接
  • 心理チェック、身体検査、身元確認
  • 質問書への記入

(http://www.bachecast.jp/)

 

面接では、グループ面接やカメラテストもあるそうです!

選ばれるコツには「結婚したいと誠実に強く思う」とありますから、何か自分なりの結婚観を裏付けるエピソードなどがあると、伝わりやすいかもしれません!

あとはやはりテレビ映えする容姿や、軽妙なトーク力なんかも見られるのでしょう。

 

バチェロレッテは現在参加者を募っておりますので、画面の前のハイスペ女子or婚活男子の方々、ご応募はコチラからどうぞ!

3 バチェロレッテの出演者予想!

今までのバチェラージャパンですと、シーズン1からの流れがありますから、予想も立ちそうですが、今回は男女逆転・・・未知の領域です!

一つの予想材料として、海外で既に放映されたバチェロレッテのキャストを見てみましょう。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Bacheloretteさん(@bacheloretteabc)がシェアした投稿

 

なーーーんてことでしょうこのイケメンぞろい!!!!!

そしてバチェロレッテ主役の女性のゴージャスさと言ったら・・・オーラが半端ないですね!

 

では、もう一枚

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Bacheloretteさん(@bacheloretteabc)がシェアした投稿

ムキムキ率の高さが半端じゃないですね!!所狭しとマッチョがひしめいています!!

 

日本版もここまでとは言いませんが、当然テレビ映えしそうな華のあるメンツがそろってくることが予想されます。

 

華がある、というと、ミスターキャンパス系、モデル系、社長系、アーティスト系、芸人系あたりが有力かもしれません!

 

バチェラーファンの間では、女性の主役に「結婚できない」と言われ続けているアナウンサーの加藤綾子さんや、バチェラージャパンシーズン2で最後の2人まで残った小口奈々子さんが出てきてくれたらすごく盛り上がる!と期待している人もチラホラと見かけます!!

 

ただ、あまり有名な人を揃えると番組の趣旨である”リアルさ”にかける部分もあるので、バランスが大切ですね。

 

※(7月20日追記)上記の予想は外れてしまいましたが、芸能関係の方と言う部分ではあたっていました!既に”踊るさんま御殿”などのメディア露出もある福田萌子さんですが、まだそこまでの知名度は無い様子。バランスとしても丁度イイですね!

 

4 バチェロレッテの配信日はいつ?

気になる配信日ですが、調べてみましたが、今のところまだ未定のようです。( ノД`)

2019年秋にはバチェラージャパンシーズン3が配信予定ですから、それ以降となるのは確実です。

今までの流れを見ると

・バチェラージャパンシーズン1 配信スタート 2017年2月17日 冬から春にかけて放送

・バチェラージャパンシーズン2 配信スタート 2018年5月25日 春から夏にかけて放送

・バチェラージャパンシーズン3 配信スタート 2019年?月??日 秋から冬にかけて放送(予定)

このようになっています。

バチェロレッテは遅くとも、2020年冬までには初回配信が始まるのではないかと予想しています!

 

5 バチェロレッテを無料で視聴するには?

バチェロレッテは、バチェラー同様AmazonPrimuVideoの独占配信です。

通常ですと月額500円or年会費4900円ですが、一ヶ月の無料体験中に解約することも可能です!

バチェロレッテの放送日が決まりましたら、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!?

AmazonPrime登録!

 

 

 

今後もドンドン情報を追加していきますので、ぜひ更新をお待ちください!

ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母