テラスハウス

テラスハウス東京【8話】ネタバレ!梨沙子ヘラヘラ春花ガチギレ⁉

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【8話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

 

ちなみに、前回のあらすじはこんな感じ!

動画もドウゾ!

 
オット

梨沙子&春花がまさかのルカじゃなくてケニー被りしちゃったのには驚きましたね・・・!

 
チヨ

そうそう、それで一夜で非モテと化したルカは、ここに来て香織ちゃんへGOという誰も予想できない展開でした!!

それでは、気になる【8話】”Passive Boys”についての解説スタートです!!

1 テラスハウス東京【8話】のあらすじ&ネタバレ

 

まずは香織と翔平の”茶割デート”からスタートです。香織から「仕事のゴールはどこだと思う?」という質問をされた翔平が「家族を養って、毎日飲みにいけるぐらい稼げること・・・」と語り、やや価値観のズレを感じているような香織が印象的でした。

 

続いては地獄の女子会です。梨沙子は「好きな人が被ってもオープンにしていきたい」というスタンスで、春花は「そういうのは逆に気持ち悪い」という真逆な恋愛観を持つ2人に挟まれ、スカッシュの壁がごとく、無心で間に立つ香織さんが見られます。(笑)また、ハウスでの過ごし方に関して、自分たちからばかり誘っており、「男の子が消極的すぎる!」という意見が満場一致。特にケニーがボロクソ言われています。(笑)

 

帰宅後、女子会の意見をもとに梨沙子と春花が、ルカと翔平に「消極的過ぎて寂しい。もっと誘って欲しい!」という旨を伝えます。ケニー帰宅後に3人で反省会をするメンズがちょっと可愛いです。

 

メンズ反省会を経て、お兄ちゃんたちの後押しを受け末っ子ルカがついに香織を誘うことに!!かなりしどろもどろになり、相当照れつつも香織お姉さまからの「行きましょう!」を頂きました。なんだか微笑ましいデートになりそうな予感です。

 

ここで翔平が行きつけのバーで、テラスハウスでの生活について語る場面があります。馴染みのママとの会話の中で「はるかちゃんが・・・はるかちゃんの・・・・はるかちゃんって・・・」と翔平。ママから「なんかその子の名前がずっと出てるんだけど(笑)」と言われ、「気になってるんですよ」と照れる翔平。とても意外な展開でした!!ズバズバ言われるの結構好きなタイプ?

 

ラストは春花と梨沙子が、真っ向からすれ違ってしまったワンシーン。ことの発端は「ケニー君と話す時が、一番緊張する」と言う春花に対して「それ好きってことじゃん?違うの?」と言う梨沙子の一言でした。なんと、コレ、ケニーの目の前で言いました!(笑)モメる2人・・・あわや一触即発の展開です!!が、「ケニー君と話してくる」と春花が席を立ち、なんとかキャットファイトは免れます。男子部屋で思わず泣き出してしまった春花が映り、8話終了となります。

 

2 見どころ「やり方が正反対!梨沙子と春花」

今回の見どころはココ!ラストの「やり方が正反対!春花と梨沙子」です。このシーンでの2人の発言をまとめると、

〈梨沙子〉

・ケニーと話すと緊張するのは男として見てるからで、好きな証拠でしょ?

・反応見てると絶対好きだよそれ

・なんか私が気まずかったんだけど(笑)

・え、そんなに嫌だった?わかんねー、人の気持ちって。

 

〈春花〉

・気になってるの知ってるのに何で言うの?

・言って欲しくなかった

・気持ちもまだ分かんないし・・・

・ケニー君に好きだと思われたかも?

 

こんな感じですね。

正直、梨沙子ちゃん応援してるワタシから見ても、ちょっと雑だったかなあと思います。心の準備もないままに告白させられたようなものですからね・・・。思うに梨沙子ちゃんはお互いに「好き」がバレてる状態で戦っていきたいのかもしれません。正々堂々と比べてもらいたい的な?

とにもかくにも、この一件で少なからずケニーは「2人って俺のこと・・・?」と意識し始めるはず。こうなったらしっかり男見せて、どちらに対しても誠実に向き合って欲しい!

良かったと思う点は、ロドロの三角関係で停滞するよりも、誰かしらが卒業に向かって進む展開の方が、番組にとっても参加者にとってもプラスなところ!香織様も板挟みから解消されますし!!(笑)

来週は、ケニーと春花先生の話しからスタートなので、梨沙子がそれを受けてどう動くか楽しみです!!

 

3 テラスハウス東京【8話】のSNS反応

8話に対するツイッターの反応をまとめてみました!

  1. 梨沙子は人の気持ちもうちょっと考えた方が良いよ派
  2. 梨沙子も悪気はなかったんだよね派
  3. 春花あざとすぎでしょ派
  4. 春花はちょっと不器用なんだよ派

大きくわけて上記の4派に分かれました!ワタシは最初は1だったのですが、時間が立つに連れて3も一理あるなあ・・・と。

 

皆さんは何番の意見に近いでしょうか?(^^?

 

 

以上、【8話】”Passive Boys”についての解説でした!!

4 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!また、今まで配信されたテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


 

 

ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母