テラスハウス

テラスハウス東京【9話】ネタバレ!パルクールvsコルベット!

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【9話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

 

ちなみに、前回のあらすじはこんな感じ!


動画verもドウゾ!▽

 

 
オット

ケニーを巡っての闘いの火ぶたが切って落とされた所で終わってしまったんですよね!?

 
チヨ

はい、はるかの目にはこらえきれない涙がたまっていました!ここからは、強め女子VS強め女子のガチンコバトルが展開されますよ!!

それでは、気になる【9話】”GIRL FIGHT”についての解説スタートです!!

1 テラスハウス東京【9話】のあらすじ&ネタバレ

 

冒頭は、泣きながら部屋でケニーに気持ちを伝える春花からスタートです。告白せざるを得ない状況になったわけですが、なんとケニーは「春花を異性として見たことはない」と言い切り、追い打ちをかけるように「莉咲子が気になる」とまでハッキリ伝えます。

 

これを受けて、部屋に戻った春花は莉咲子と話し合うことになります。「思いがけずの告白」+「振られる」+「嫌いな莉咲子が気に入られてる」のトリプルパンチを食らった春花は、言い合いのさなか、莉咲子が「喫煙者であること」を暴露。

 

ブチ切れた莉咲子は、ケニーの部屋へ行き経緯を伝えたのち、深夜のクラブへと消えていきます…。コレには男子部屋で話しを聞いたルカが、「行かせてよかったんですか!?」とかなり心配し「俺、連絡ついたら迎えにいきます」とさすが長男!な一面を見せます。(※結局迎えには行かずに次の日大阪旅行へ旅立ったのは爆笑でした)

 

翌日、香織と翔平に、ことのあらましを伝えるケニー。ここで香織から「ハッキリ伝えたのは良いと思うんだけど、春香に”すごいストーリーになったね”みたいなこと、言った?」と質問があり、肯定するケニー。この一言に香織はかなりイラっと来たようです!「そりゃあお前は良いよな…って思っちゃった」と怒れる香織様!さらに「こんなの悩むことでもないわ」と軽口をたたく翔平には「ああやって場を和ませようとしてるんだよね?危ない、殴っちゃうとこだった」と笑顔でキレます。鱗に触れると恐ろしいですね!!!

 

続いてクラブから帰宅した莉咲子と春花は、再度話し合い場面です。

梨「思ってもいなかったことを言ってしまったから、私が悪いと思う」

春「どっちが悪いとかじゃないけど、今すぐに仲直りっていうのは気持ち悪くなっちゃう

梨「お互いを知らないまま起こったことだと思ってるから、今日から知る時間を作っていけたら良いと思ってる。これから合う部分を探してそこを見つけていきたい・・・伝わる?」

春「うん、伝わる!そうしていこう。」

若干まだ消化しきれていなさそうな春花の火種が気になる、和解タイムでしたね!

 

最後は、先日春花とケニーで見に行ったライブに出演していたイーデン・カイことユースケがテラハを訪問します!傷ついた春花の悩みを聞く中で、カイはなんと、積極的に春花を誘います!屋上での雰囲気は2回目とは思えない距離感でした!最後は悩みの種ことケニーが帰宅し、ジャムセッションが始まり、思わず涙を流してしまうせつない春花のシーンで、番組終了です!

2 見どころ「パルクールvsコルベット!ノーガードの殴り合い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回一番の見せ場は、りさこvsはるかの正面対決!

お互いの思いはこんな感じ

〈莉咲子〉
・嫌だと思ったならごめんだけど、悪いとは思ってない
・目の前でイチャイチャするのが腹立つ
私も(イチャイチャ)やったけど、嫌ならそこで言えば良い
被害者ヅラかはんぱなくて、ダルい
・女優だから自分がどう見えるかわかっちゃう?なら、さっきのも交わせたよね?
・(タバコをバラされて)そういうとこだよね!?
・そもそも初日から、かおりちゃんとベッタリだから入りづらかった

〈春花〉
・悪いと思ってないよね?
・今まで生きてきて、好きな人を目の前でバラされたことはない(だからそっちがおかしい)
被害者ヅラっていうか嫌なことを嫌って言ってるだけ
言うことと、言わないことをわけようって思った
タバコ吸ってるのだって黙っててあげてるのにひどい

 

 

いやー、テラハ史上まれにみる大事件!!こんなガード無しの殴り合いあるんですね?!笑
まず、前回のエピソードを見て「りさこはヘラヘラとノリでバラしちゃったのかな」と思っていたのですが大間違いでした。

めちゃくちゃ正面から喧嘩を売っていたようです!!!

かーなーり、イラついていた結果、あの行動だったんですね。もう、大爆発で口の悪さ全開の喋りから、本気度が伝わってきました。

 

一方ではるかは、「冷静に、なるべく穏便に伝えよう」としていました。ただ「りさこがフィットネストレーナーであるが喫煙者」という一番バラされたくなかったポイントを的確に暴露するあたり、ただでは転ばない精神がすごいです。

はるかに関しては、思いがけず告白させられ、その上振られてしまったので、このくらいの報復しないと気が済まなかったのかもしれませんね。

この後、日をまたいで一応仲直り(?)はしたものの、実は”ごめんなさい”と口にした梨沙子に対し、会話の中で謝罪は一度もしていない春花先生。まだ火はくすぶっていそうですので、今後もこの2人を注目して見ていきましょう!!

 

3 テラスハウス東京【9話】のSNS反応

9話に対するツイッターの反応をまとめてみました!

  1. 梨沙子は最初からの我慢が爆発したんだろうな~派
  2. 梨沙子はもっと大人になれ!派
  3. 香織様の「殴っちゃう」発言たまらない派
  4. お迎えルカ男前・・・派

今回は白熱した2人の闘いがメインかと思いきや、3、4のツイートが目立ちました!かくいうワタシもそこがとってもお気に入りシーンです。(笑)

 


以上、【9話】”GIRL FIGHT”についての解説でした!!

4 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!また、今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母