テラスハウス

テラスハウス東京【10話】ネタバレ!ルカと香織の胸キュン初デート

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【10話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

 

 

ちなみに、前回のあらすじはこんな感じ!

 


動画でもドウゾ!

 

 
オット

パルクールvsコルベットの激しいバトルが一応の収束(?)を向かえたんでしたよね。それで、10話の見どころは?

 
チヨ

今回の一押しシーンは、”養いたい男子NO1のルカ×香織のデート”です!!ファンなら5回は見返して欲しい必見胸キュンデートです!

それでは、気になる【10話】”THE BOY THAT GETS TREATED”についての解説スタートです!!

1 テラスハウス東京【10話】のあらすじ&ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに、翔平と春花のライブデート”です。元々はケニーを見に行く予定でしたが、春花はカイ君を見届けると、ケニーの出番を待たずして会場を去ります。翔平とのランチでは「見たらかっこいいと思っちゃう」という想いを素直に吐露していました。このデート中、「香織は彼女って感じじゃない。気使われてる感じがするから、俺はもっとズバズバ言ってくれる人の方が良いんだよね~」という、さり気な~い春花へのアプローチ(?)がありました。

 

ライブを終えたケニーは、「ちょっと話せる?」と春花を屋上へ誘います。会場で見かけなかったことから、前回の件についてのアフターフォローをするケニー。ここでなんと、「(※)興味ないわけじゃなくて・・・この前のが答えだと思わないで欲しい」と爆弾発言!!キープ発言(?)ともとれるこの言葉に、春花は複雑な表情をしており、「ケニー君がわかんない」と香織に漏らしていました。

 

ケニーは結局誰に矢印が向いているのか不明なまま迎えた、サプライズバースデー…。乾杯してすぐに、莉咲子がプレゼントを渡しに屋上へ誘います。野外ライブも多いことから日焼けグッズを渡します。そのまま「春花ちゃんと話した?」と探りタイム。経緯を話すケニーですが、(※)の話題には触れません。真剣な顔で聞く莉咲子ですが、何かが引っかかるようでした。

 

ここでお待ちかね!8話で決定していた”ルカ×香織の絵具画材デート”が実現します。世界堂へ向かった2人は、どちらも今までに無いソワソワした表情!買い物が終わり、お礼がしたいとルカが食事に誘います。お店では、「おばさんだと思ってない?(笑)」という香織に「そういう風に思って欲しくない」と返したり、年上の香織に茶化されながらも、距離が縮まっている様子でした。

 

続いてはケニー×莉咲子です。ZARA HOMEで材料調達からの、屋上改造DIYデート!隠れ家風にアレンジされた屋上で、ハンモックに腰掛けて、映画を見ながら乾杯なんて最っっ高にロマンチックなムード!意を決した莉咲子は「例えばの話ね・・・」と切り出し、ここまでかなり積極的に攻めたことを伝え、答えが返って来ないことへの不安も伝えました。にも関わらずケニーは「そういうことね」「だよね」と交わし続け一向に決定打を打たず、なんとこのままこのシーンが終了となりました…。

 

最後は、屋上での出来事を翔平に話す莉咲子のシーンです。その様子はひどく冷静な雰囲気。あらましを聞いた翔平が「こんなムードで何も言わないわけ、て?」と聞くと、「なんか、今まで全部莉咲子からいってたけど、こっから先は男が言って、ってとこがあるのね。これより先を言ってくれないような男は、冷める」とハッキリ断言!カップル成立目前と思われた2人でしたが、ここに来て急ブレーキ、進路変更もありそうな展開です!

 

以上、10話のあらすじでした。

2 見どころ「絵具デートからの、養いたい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ルカと香織の”絵具デート”をピックアップ!ここは初デートの2人なので、視聴者もお待ちかねのデートでしたね!スタジオのメンツも大盛り上がりでした!(特にYOUさん)

デートコースは世界堂からの、卵かけごはん屋さん(⇒お店はコチラ「喜三郎農場」)です。画材選びに付き合ってもらったお礼でルカがお店を選んだのですが、なぜか新宿から千石へ移動するという明らかに不慣れな段取り(笑)それもまた可愛い!ルカだから許されます!(笑)

画材選びを無事に終え、卵かけごはん専門のお店へ移動する2人。ご飯を食べながら、香織は「28ってすごい年上に感じる?あのおばさんめっちゃ話しかけてくる、みたいな(笑)」とやや自嘲気味に話します。これに対しルカは「全く思わないですよ」と反論!ついでに「香織さんてお酒飲むと面白いですよね」とつなぎ、飲みに行く約束まで取り付けていました。GJ!!

デートの終わり、ココはサラっとお会計をしてイイところを見せたい場面!ですが、すかさず香織お姉さまがスマートにお会計。お礼のつもりが逆にごちそうになってしまい、帰り道「えぇ・・・なんか・・・やだなぁ・・・」とうなだれるルカでした。

 

帰宅後、それぞれデートの感想を聞かれ、ともに「超楽しかった」と大満足のコメント。ルカはごちそうになった事を悔やんでいたのですが、「すぐまた誘えば」という莉咲子のアドバイスによって立ち直った様子。

 

 

 

3 テラスハウス東京【10話】SNSの反応は?

10話に対するツイッターの反応をまとめてみました!

  1. ルカがんばれ!派
  2. 養いたい!に共感派

今回はルカと香織のデートに対する、応援ツイートが多かったようです!元々ファンは多いですが、あの香織様の表情をほころばせたということで、「行く末を暖かく見守りたい」とさらに多くのファンを味方につけたルカ。頑張って欲しいですね(*^-^*)脱・弟!!

 

 


以上、【10話】”THE BOY THAT GETS TREATED”についての解説でした!!

4 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!また、今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母