バチェラー3

バチェラーシーズン3【1話】最初に選ばれるのは誰⁉あらすじ&ネタバレ(無料視聴方法)

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です!

ついに始まったバチェラージャパンシーズン3【1話】の内容についてまとめてみました!

オット
オット
いよいよ待望の瞬間がやってまいりました!バチェラージャパンシーズン3配信開始です!
チヨ
チヨ
ズバリ1話の見どころは「ファーストローズの行方」ですよ~!始まりの一本を手にするのは誰でしょう!?

それでは早速行ってみましょう!初回ですので、バチェラージャパンそのものについてもチラリと説明しております♪

よく知っている方は読み飛ばして”あらすじ&ネタバレから”ドウゾ!

バチェラージャパンシーズン3【1話】スタートです!!

AmazonPrime登録!

0 バチェラーって何?!

ざっくりと説明しますと、バチェラージャパンとは、ハイスペック男性を多数の女性たちで取り合う、婚活サバイバル番組です!世界各国で人気を博し、数年前から始まった日本でも、大ブレイク中!そのシーズン3が今回始まったわけです!

主役は友永真也さん(▷友永さんのプロフィールはコチラ)というちょっとお茶目なセレブ男性!高級車ガンガン乗り回します。マセラッティで吉野家行きます。

バチェラー3では、この友永さんを巡って20人の女性が、争います!

ルールは以下の通り▽

スマホ没収/女だけの空間で3ヶ月/バチェラーから誘われないとデートにいけない/毎回のローズセレモニーでバラをもらった人のみが次のステージへ行ける/デートの途中でバラをもらった場合も次のステージへ行ける/最後の1人まで争う

醜い女の闘いを高見の見物するもよし。

あの手この手にひっかかるバチェラーを嘲笑うもよし。

スタジオメンバー(今田、指原、藤森)と考察するもよし。

もちろん、自分の推しメンを全力応援するもよし!

自分らしい楽しみ方でバチェラーを楽しんでください(*’▽’)

1 バチェラー3【1話】あらすじ&ネタバレ

① 3代目バチェラー”友永真也”「結婚相手を探しにきました」

まずはみなさんお待ちかねの3代目バチェラーの紹介からです。友永真也さんは現在31歳!中高とフランスへ留学し、現在は貿易業会社の社長、実家は病院の経営を行っているという超セレブリティ男性。文句なしの王子様ですね。事前の意気込みインタビューでは「僕は奥さんを探しにきました」と語っている姿が印象的!

だれもが憧れるバチェラーの相手になろうと、あの手この手で近づく女性たちの中から、運命の相手を見つけられるのでしょうか?


② 印象は、濃すぎるくらいでちょうど良い⁉

真実の愛と最高のスペックを求めて、今夜バチェラーハウスに集まった、個性的な20名の女性。初回ですから、それぞれに自己紹介タイムが設けられています。この後のカクテルパーティーでは人によってほとんど話しができませんので、ある意味ココが正念場!!

「印象が薄くなってしまうよりは、濃すぎて強烈くらいな方が良いんだ!」と言わんばかりの自己紹介をまとめました▽

李起林(26)通訳・翻訳…韓国の伝統衣装チマチョゴリで登場

岩城ありさ(27)OLバチェラーの愛犬イラストをプレゼント

岩間恵(25)ぶどう農家…実家で作っている手作りジャムをあーん

浦田直佳(22)大学生…※音声ナシのため浦田さんが話している様子しかわからず

加賀美碧(26)下町娘…緊張してる?とバチェラーの胸に手を当て、その後抱きつく

金子実加(29)シンガー…内緒だけど実は共通点があるため運命だと思っている、と伝える

国分亜美(29)社長秘書犬のフラワーアレンジメントをプレゼント!喋り方、オーラなどメルヘン全開!

佐々木あゆみ(27)ラウンジ勤務…胸の谷間からハートのメッセージカードを出してプレゼント

庄子智愉(30)矯正サロンオーナー…バチェラーに首のマッサージをしてあげる

城田夏奈(23)看護師…ハート型の手紙をプレゼント!広島弁が可愛い

高田汐美(26)社長令嬢至上初の自己紹介前に唇めがけてキス!あっち向いてホイ方式

田尻夏樹(30)広告代理店勤務のモデル…ボクシングが趣味なのでバチェラーへ全力キックを浴びせる

徳田祐里(21)アパレル店員…ハイタッチ

中川友里(29)DJすでにかなり酔っ払って登場し、新体操のリボンでバチェラーをぐるぐる巻き

永合弘乃(27)恋愛ライター…バチェラーを落とす3か条を宣言!

野原遥(28)広告代理店広報…「自分を一番表現できるブルーのドレスで来ました」と緊張気味の挨拶

濱崎麻莉亜(22)IT企業勤務…フランス国旗風のクッキーをバチェラーにあーん

古澤未来(30)ダンプ運転手自前のダンプカーで乗り付け、運転席から降りてくる

松木星良(28)経営者…バチェラーが松木さんに跪いて手の甲にキス

水田あゆみ(30)元・北新地のホステス…バラのイラストが入ったオリジナルゴルフボールのプレゼント

どの女性もアイデアに溢れていますが、他の追随を許さぬ圧倒的な印象を焼きつけたのは、間違いなく高田汐見さんです!ほっぺならいざ知らず、唇を狙ってキス!!

汐見さんは、唇逃した~」と残念がっていましたが1/4は奪ってました!!しっかりととらえてました!!

果たしてこの奇襲作戦は、吉と出るか凶と出るか・・・!?


③ 入り乱れ、大混戦のカクテルパーティー

全員が一同に会した際、最初にバチェラーが取り出したのは婚約指輪!なんと、ダイヤ、ルビー、サファイアをあしらったオーダーメイドの一点モノ。ガールズの心に火をつけるには十分すぎる”本気宣言”です!

かくして始まったカクテルパーティーは、稀に見る大混戦!”自分からガンガン行く人”、”乗っかって割り込む人”、”けしかけて邪魔をさせる人”、”一人で待って気を引く人”、など無数のテクニックが入り乱れ、恋愛爆弾の同時多発テロでした。

 

その中でも、特徴的だった以下の6名をピックアップ▽

・高田汐見…

最初にバチェラーへツーショットを申込んだ女性。バチェラーは最初に勇気を出して誘ってくれる人を待っていたので、この行動はかなり好印象でしたね!

・金子実加…

混戦の最中、一人で外へ待機しツーショットをゲット。実は初対面では無いことを告白。覚えていないバチェラーは「考えます…」と次回までに思い出すことを決意します!

・国分亜美…

自分から話しかけツーショット。メルヘン全開な話し方から、一変、仕事の話しはとても真面目で流暢に話すことから、バチェラーを驚かせます。「今の方が良い」とのこと(笑)

・水田あゆみ…

自分から話しかけツーショット。母から「自分が欲しいモノは先にあげなさい」と教わってきたため、”バラ”の入ったプレゼントにしたというあゆみさん。そのまま北新地のホステスであったことも告白。これに対しバチェラーは「プロやと思う」とプラスな返しをします!

・城田夏奈…

バチェラーから誘ってツーショット。「患者さんのアドバイスや応援を受けて、覚悟を持ってここにきた」と真剣に伝える彼女に、心を打たれるバチェラーです。

 

上の女性たちは物語に大きく絡んでくる可能性が高いと思われます!

また、たびたび映る濱﨑さんのコメントが気になりました!目を引く美人で、寂しがり、一喜一憂しがち・・・なんだかヒロインにぴったりなオーラが全開なので、今後注視していきましょう。

大混戦のカクテルパーティーでしたが、バチェラーと一歩先に距離を縮めた彼女たちのローズは確定なのでしょうか?


④ はじまりの 1本…最初にバラを貰ったのは誰!?

バチェラー1話のルールとして、自己紹介の中で最も印象の良かった一人に、ファーストインプレッションローズが渡されます。

早速ですが、今回全ての始まりとなるバラをもらった人物は…岩間恵さんです▽

予告動画のワンシーンでよーーーーっく目をこらすと、左下赤いドレスの女性の手の下から、うっすらバラの茎のようなモノが見えませんか!?つまり、岩間恵さんがイチ抜け!ファーストインプレッションローズを貰った確率が高いです!(9月12日 AM11:00 本編公開前 当ブログより)

なんと当ブログの予想が的中!大変嬉しいです!

理由は、「ぶどう農家を手伝っていると話すところに、家族との仲の良さなどを感じ取り、岩間さんとの家族像が早くも見えたから」と語るバチェラー。

室内ではガールズがどよめき緊張感が漂います!これですよ!これ!

こ れ が バ チェ ラー だ !

岩間恵さん、このまま2話、3話と好感度を上げて走り抜けたりしちゃうのでしょうか!?


⑤ 初めてのローズセレモニー!バチェラーが選んだ女性は?

物語がはじまって最初のローズセレモニー。短い時間でもバチェラーに本気でアピールした20人の女性たちの中から15人だけが次のステージへ進む切符を手にします。

選ばれたメンバーはコチラ▽(※呼ばれた順)

ファーストインプレッションローズ:岩間恵

高田汐見→野原遥→金子実加→岩城ありさ→田尻夏樹→古澤未来→中川友里→李起林→加賀美碧→水田あゆみ→徳田祐里→城田夏奈→浦田直佳→濱﨑麻莉亜

選ばれる方も、選ぶ方も辛さがあるローズセレモニーですね。これから何度もこの瞬間が訪れるとは思いますが、慣れることは無いでしょう。

選んだ基準としては、「どれだけお互いが一緒になった時に将来像が見えるか、想像した」ということでした。

やはり、今回のバチェラーは”本気で結婚にきた!”という気合いがすごいです!


⑥ 初回落ち・・・涙のサヨナラメンバーは誰?

残念ながら初回落ちしてしまったメンバーはコチラ▽

国分亜美さん/松木星良さん/庄司智愉さん/佐々木あゆみさん/永合弘乃さん

の5名です。

幕を開けたシーズン3、役者はそろいました。残り15人を全力で応援していきましょう!

2 バチェラー3【1話】の結果

1話の結果をまとめると

国分亜美さんに関してはツーショットの様子をしっかりオンエアで取り上げられていましたが、残念な結果に。別れ際に、「もっと知りたかった」とバチェラーも悲しさを滲ませていました。

松木さん、庄司さんは、自己紹介やツーショットも印象に残ることができていそうでしたし、個人的にとっても推しだったのですがここでまさかの敗退・・・。

実は、お二人とも経営者という共通点があります。憶測ですが、同業者となると”支え補い合う”よりも、”高め合い切磋琢磨する”という戦友的なイメージになりやすいので、”家族像”が霞んでしまったのかなあ、と感じました。

佐々木さん、永合さんは、カクテルパーティーでパーソナルな部分が見えなかったのかなと思われます。

3 バチェラー3【1話】の分析

以下のルールにのっとって、女性メンバーの好感度を数値化してみました!

【分析のルール】

  1. ローズセレモニーで呼ばれた順番に高得点を付ける
  2. バラの数が10本なら最初に呼ばれた人は10点…次が9点…
  3. カクテルパーティーやデートでバラを貰った場合は貰った順に最高得点を付ける

今回は、サプライズローズがありましたので、岩間さんが最高得点です!

シーズン1~2で、サプライズローズを貰った人が最後の優勝者になったパターンは今までありません。

このジンクスを岩間さんは塗り替えてくれるのでしょうか!?今後に期待していきましょう!

4 バチェラー3【1話】動画無料視聴方法

いかがでしたか?

ここまで読んでみて、番組の続きが気になった方は、ぜひ番組を視聴して、ドロドロ婚活サバイバルの行方を見届けましょう(゚Д゚)ノ

バチェラージャパンシーズン3はAmazon Primeの独占配信です。

・AmazonPrimeは今なら30日間の無料体験ができます!

・さらに、バチェラー3の最終回は10月24日(金)ですので、今登録すれば全て無料で視聴可能!

まだご登録でない方は、この機会にぜひ登録して番組を楽しんでくださいね!▽

ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母