バチェラー3

バチェラーシーズン3【5話】ローズの魔力!あの人へ嫉妬爆発!あらすじ&ネタバレ(無料視聴方法)

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です!

バチェラージャパンシーズン3【5話】の内容についてまとめてみました!

バチェラーシーズン3【4話】2on1で愛のダイブ⁉あらすじ&ネタバレ(無料視聴方法)こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です! ついに始まったバチェラージャパンシーズン3【4話】の内容につ...
オット
オット
4話であんな崖から飛び込む勇気を見せ、2on1を征したのは中川さんでした!それで、今回の見どころは?
チヨ
チヨ
ズバリ5話の見どころは「ローズの魔力!水田への嫉妬爆発!」です。いよいよガールズの”妬み嫉み”が浮き彫りになって参りました!

それでは早速行ってみましょう!

バチェラージャパンシーズン3【5話】スタートです!!

バチェラー3【5話】あらすじ&ネタバレ

① 一匹オオカミ髙田と、ひっつきムシ田尻

今回のグループデートはクルージング&シュノーケリングデートです。

チヨ

参加者は▷中川/田尻/髙田/岩間 さんの4名!

このデートで印象的だったシーンは2つです!

・髙田さんが周りから離れて泳いでいたシーン▽

「シュノーケリングはみんなで楽しむものじゃないし」と一人で泳いでいく髙田さんを見て、「それやったら僕がデートに誘わなくても良かったんじゃないかなって」とコメントしたバチェラー。ゴルフデートに続き、マイナスポイントが貯まる髙田さんです。

周りに流されない彼女。得てして一匹オオカミに見られることもしばしばありそうですが、吉と出るか凶と出るか!?

 

 

・田尻さんが荒波の中バチェラーに抱きついていたシーン▽

一度上がってからだともう一度入水するのを渋るガールズの中で、率先して海に入ることを選択した田尻さん。2人でシュノーケリングする時間を獲得!

しかし波が強過ぎて、内容のある会話ができなかった様子。海の中では常にバチェラーに掴まって、くっつくことができていましたが、相変わらず結婚観などの進展は皆無です。

運も悪かったですが、そろそろバチェラーの中で田尻さんがスキンシップ要員になってしまっている可能性大です。撮れ高は良いけれど、最後の一人になるにはこれだと厳しいですよね…。

 

またもや評価ダウンの髙田さん…。1つ1つの行動が、ただのワガママだと思われていた場合、かなり危ない状況です!

② サンセットの奥に、水田との将来が見えた

今回の2ショットデートは水上バイクドライブ⇒水上ブランコ&サンセットデートです!

チヨ

選ばれた女性は▷水田あゆみ さん!

水上バイクに水田さんを乗せたバチェラーが向かった先には、海辺に浮かぶテーブルやチェア、ブランコがありました。

このデートに水田さんを誘ったのは、やはり3話でのジンジャーエールが理由です。裏の気遣いは、予想以上に効いている様子!

 

・最も印象的だったシーンは、水上ブランコの上で将来像を語り合うシーンです▽

・水田さんから「私との将来想像できる?」と聞かれた時、「色んな可能性を感じさせてくれてる。どういう形でサポートしてくれるんかなって。」と、20名の女性の中で一番想像がつくと答えたバチェラー。

・同じことを聞き返され「心地よく働けて、趣味もできる。子どもができたら厳しくも優しく育てて、夢を持ったら応援したい。」と、リアルなイメージで伝える水田さん。そして、「幸せにして欲しいじゃなくて、私がこの人を幸せにしてあげよう、って思って結婚したい」という感覚を持っていることもバチェラーに伝えます。

・一連の会話でバチェラーは、未来がより現実的になったと感じ、水田さんへサプライズローズを渡します!沈む夕日が写す2人のシルエットは、長年連れ添ったパートナーのような空気感をまとっていました。

バチェラーはデート後に「心地よさは夫婦になった時に一番大事」とコメントしているので、これ以上ない安心感や、心地よさを与えてくれる人が水田さんなのでしょう。

 

「ほら、ね?私ってあなたにピッタリよ!」という態度が一切無いのに、気づけばバチェラーにピタッとハマっている水田さん。2ショットを重ねるほど、その強さは確固たるものになりそうです!

 

③ 「ローズの魔力!水田への嫉妬爆発!」

第5話の見どころは、デート場面!!…ではなく、デートから帰ってきた女性に嫉妬しまくる女性たちのワンシーンをピックアップしました。

チヨ

今回、集中砲火を浴びた女性は▷水田あゆみ さん!

彼女がターゲットになった3つの理由と、嫉妬に狂う女性のコメントを合わせて紹介します!

 

・前のグループデートの終わりに現れ、バチェラーと2ショットへ消えたから▽

―中川「4人デート行った後によくそのテンションで帰ってきてんなーもあったし。あれはダメでしょっ、てなってます。」

 

・戻ってきた時、バラを後ろに隠してふざけるなど、目に見えて浮かれていたから▽

―髙田「バカにされた気分。いや見えてるから。正直、隠すんだったらちゃんと隠せよって感じ。」

―岩間「お帰りって迎えてくれるのを期待してたんじゃないかなって。でもそんなワケ無いじゃん。

 

・残りが少ない中で、ローズセレモニー前にローズを貰ってきたのが羨ましいから▽

―野原「そのバラ重いよね…。自信ついたでしょ、結構」(本人に直接)

―濱﨑「あゆさんの方が好かれているのを見ると、自信が崩れちゃいます。今の状況に嫉妬してる。」

 

これらの嫉妬に対する水田さんの反応はコチラ▽

―水田「なんかもう、何言っても受け取り方が…」(岩間へ)

―水田「怖すぎて、何言ってもダメでしたね。あの場では。」

 

 

きましたきました!やっとローズの魔力が本領発揮!女性たちを狂わせてきました。

今まで、「サプライズローズを貰えなくても、ローズセレモニーでは確実に貰えるはず」という自信を持っていた人も、残り5~6本あたりになってくると、そうもいかないんですよね。

不安で不安で仕方ない中で、意気揚々とローズを持って帰って来られた日には、嫌味の一つ、二つ、三つ、四つ、くらいまでは余裕で出ちゃいます!(笑)

 

特に岩間さんは、かなりネガティブな方向に嫉妬心が暴走しているので、それをそのままバチェラーに伝えてしまうとかなり逆効果!ローズの魔力に負けないで欲しいです…。

 突撃、お部屋訪問!人生が変わる景色を見せたい

バチェラーは、「もう一人誘いたい人がいるので」と、女性たちの泊まる部屋へ突撃訪問!スッピン、ボサボサでリラックスしていたガールズに戦慄が走ります!!!カーテンに隠れたり、おのおの逃げ惑うガールズは、かなり笑えます。(笑)

今回は、深夜に飲みに行く⇒サンライズのスカイダイビングデートです。

チヨ

選ばれた女性は▷野原遥 さん!

実は、水田さんが2ショットデートでローズを貰って帰ってきた際、「グアムの思い出を、良い思い出にしたるって、言ってたのに…」と幻滅していた野原さんでしたが、バチェラーが約束を覚えていてくれたことに感激します!

出発前の「覚悟決まった?」というバチェラーからの問いかけに「決まってる!」と曇りなくこたえる野原さんはとてもかっこよく、輝きを放っていました。そして、大空へ飛び立った2人!

「地上に戻ってきたときに人生が変わる」と言われているスカイダイビングをに共経験したことで、絆が深まったことは確かです。

その証明に、野原さんの目の前にサプライズローズが差し出されます!

 

今回のデートでバチェラーが野原さんに感じたことは以下の通り▽

・言葉なしでも思ったことがリンクしてる。遥さんと飛べて良かった!

・誰とも比べられないくらい、関係が一気に前進した!

・笑顔になってくれて良かった。

 

野原さんにとってグアム編は特別なステージ。バチェラーも一層気にかけていたと思います。さて、帰国後の対応はどのように変化していくのか見ものです!釣った魚に餌は…?

 惚れ薬の効果は?5度目のカクテルパーティー

5度目になるカクテルパーティーは、人数も絞られてきているので2ショットタイムも長めになっています。

特に印象に残ったのは、以下の4名▽

 

濱﨑:歳が10個離れていることに対して、大人だと思っていたら違って評価が下がってしまうのでは無いか?と引け目を感じているバチェラー。それに対し「一緒に子どもを育てたら無邪気で真っすぐに育ってくれそう」バチェラーの、少年心をポジティブにとらえて答える濱﨑さん。

バチェラーは、「10個下やけどめっちゃ大人やなと思った」とコメントしています。最後に、またビズを4回して、2ショット終了です。

 

髙田:濱﨑さんに割り込んで2ショットを申込んだ髙田さん。用意したのは、手紙と惚れ薬(ビタミン剤)でした!可愛らしいアプローチに、「すごい気持ち籠ってるなって何回も読み返した」とバチェラー。

また、彼女がシュノーケリングで孤立していたことについて「マイワールドはいつもなの?」とバチェラーが疑問をぶつけると、「泳げない人を真也が助けたら、カッコイイと思った」と回答があります。独特な世界観の中でも、バチェラーを想っている姿が印象的でした。

 

田尻「勘違いを解きたい」とコメントしていた田尻さん。スキンシップが多い背景には、「少ない時間の中で気持ちを伝えるために、彼氏にするようにしていた。」という理由があったことを伝え、距離感の取り方は難しいよね、と返すバチェラー。

続けて「考えて喋るのはもう大丈夫?」ともう一つの疑念について触れられると、「テンポが遅いからそういう風に見えるだけかも」と濁す田尻さん。表面上は納得したように見えるバチェラーでしたが、心なしか腑に落ちないような表情をしていました。

 

岩間:みんなの席に戻ると、「喋りたくて…」と泣きそうな顔で訴える岩間さんがいます。すぐに手をとり、2ショットへ連れ出すバチェラー。ローズの重みに耐えきれなくなっていたようです。

会話の中で岩間さんは「今まで相手の理想に合わせようとして、結局辛くて無理ってなってた。そんな自分が嫌。」と語っており、「岩間恵は、岩間恵。仮面をつけなくたっていい。」とありのままを受け入れて優しく慰めるバチェラーに、心癒されていました。

 

正直、このタイミングでも秘密を隠し通す田尻さんには驚きを通り越して、尊敬の念を抱きます!す、すごい度胸…。秘密告白へのハードルが、一層高まる田尻さんでした。

 グアム最後のローズセレモニー

前回に引き続き、2ショットでローズが乱発されていますので、既に2名がローズを持った状態で、5度目のローズセレモニーがスタートします。残りのローズは3本!すくな!!?

 

選ばれたメンバーはコチラ▽(※呼ばれた順)

サプライズローズ:水田・野原(2名)

田尻→中川→濱﨑→岩間(4名)

 

残念ながら5話で落ちしてしまったメンバーはコチラ▽

髙田汐見 さん(1名)

 

 

残り5名、次はいよいよ帰国!静岡で乗馬、温泉デートが見られます!田尻さんは、遂にあの秘密をバチェラーへ告白するのでしょうか!?

バチェラー3【5話】の結果

初っ端から唇を奪ったり、自由でちょっと大胆な彼女の去り際は、とても静かで穏やかでした。

今回脱落した女性は▷髙田汐見 さん!

最後の挨拶▽

髙田:「運命の人になれなくて、残念だったけど、この人だって人を絶対見つけて下さい。

バチェラー:「絶対見つけます!」

 

脱落時のコメント▽

髙田:「友永さんと一緒に過ごした時間は、何にも代えられないし、一生忘れられない思い出

バチェラー:「自分の世界観を持ってるからこそ、自分一人でも楽しめるっていうように感じちゃう。彼女を楽しませるっていうのは僕じゃなくても良いのかなって。でも恐らく、20人中、19人に対して僕は思っていく。

 

脱落の理由について考察しました▽

脱落の理由は、ゴルフとシュノーケリングの時の孤立感に起因したものだと考えられます。友永さんが求める女性像には”強い女性”とありますが、自立したハートの強さというのは、ああいった形では無かったのかなと思います。

スタジオで指原さんも言っていましたが、1対1で出会っていたら、良かったような気がします。もっともっと深いところで髙田さんの”世界観”が伝わったら、結果は違ったかもしれません。

 

以上、5話の結果でした。

バチェラー3【5話】の分析と予想

以下のルールにのっとって、女性メンバーの好感度を数値化してみました!

【分析のルール】

  1. ローズセレモニーで呼ばれた順番に高得点を付ける
  2. バラの数が10本なら最初に呼ばれた人は10点…次が9点…
  3. カクテルパーティーやデートでバラを貰った場合は貰った順に最高得点を付ける

4話で一強の岩間さんに追いついた野原さんが、5話では逆転してトップに立ちました!

水田さん、野原さん、岩間さんは、それぞれバチェラーの中に確固たるポジションを築いていそうなので、まずラスト3名に残る筆頭です。

そして、中川さん、濱﨑さん、田尻さんが、何ポジションとして残っていくのか、注視していきたいポイントですね!

田尻さんは6話で秘密を告白することが確定しているワケですが、すぐに落とすバチェラーでは無さそうな気もします。

となると、濱﨑さん、中川さん…。ポイントで行くと濱﨑さんが心配な展開です!

次回、どう転ぶかお楽しみに!!

 

バチェラー3【5話】動画無料視聴方法

いかがでしたか?

ここまで読んでみて、番組の続きが気になった方は、ぜひ番組を視聴して、ドロドロ婚活サバイバルの行方を見届けましょう(゚Д゚)ノ

バチェラージャパンシーズン3はAmazon Primeの独占配信です。

・AmazonPrimeは今なら30日間の無料体験ができます!

・さらに、バチェラー3の最終回は10月24日(金)ですので、今登録すれば全て無料で視聴可能!

まだご登録でない方は、この機会にぜひ登録して番組を楽しんでくださいね!▽

ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母