テラスハウス

テラスハウス東京【17話】ネタバレ‼愛華は翔平をけん制中⁉

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【17話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

ちなみに、前回の【16話】まではこんな感じ▽

テラスハウス東京【16話】ネタバレ‼香織に婚約者⁉翔平に恋人⁉こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです! 今週のテラスハウス東京【16話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説し...


動画でもドウゾ▽

オット
オット
前回から、香織の婚約者疑惑や、翔平のセ〇レ発言で、一気にトレンディー感が増してきましたよね!今回の見どころは?
チヨ
チヨ
今回の見どころは「愛華は翔平をけん制中⁉」です。途中入居の愛華は放送を見て入ってきたはず。そう思うと、あのセリフは翔平に向けたメッセージなのでしょうか⁉

それでは、気になる【17話】”This Is Not a Place to Slack”についての解説スタートです!!

テラスハウス東京【17話】のあらすじ&ネタバレ

※あらすじ&ネタバレをざっくり6つに分けて解説していきます!

①ついにスパイダーマンに近づくルカ!スタートした2つの挑戦

ある日、虫刺されの跡を見つけたルカは「クモに噛まれたかも。」とメンバーへ報告します。当然スパイダーマンになれるはずも無いのですが、若干テンションの上がるルカ。そんなルカは、スパイダーマンになるべく、今回2つのチャレンジへ踏み出しました。

1つ目は、マーベル好きが集う「good vibes ber」へ面接に行ったこと。ルカは店長さんに、スパイダーマンになりたいと熱弁します。「なってもらえたら、最高だね」と大人な対応の店長がステキです。スパイダーマンになれるかどうかはさておき、バーでは様々な業種の人に出会えるので、ルカの将来に繋がる巡り合わせがあると良いですね!

2つ目は、英会話教室へ通うこと。マンツーマンレッスンで語学力を伸ばす作戦です。一生懸命な姿勢も虚しく「ウィークリーデイ」を「ウォーキングデッド」と読む始末…それも1度ならず、4度も…!?今後も珍回答が続出しそうです(笑)

②アノ会話を経て、香織と翔平のこれからは…?

16話で、お互いにパートナーの存在を気にし過ぎて進めずにいたことを確認し、再度飲みに行こうと約束した2人。実はこの後、せつない展開が待っていました。

なんと、翔平は「ずっとボタンを掛け違えてた。今はもう、香織にそこまでの気持ちは無い」と春花との会話で言い切ったのです。一方で香織は、愛華とのランチで「翔平とね…」とすれ違いが解消された話しをしており、そのテンションは、「やっと再スタートが切れる!」とでもいうような明るいものでした。

これは完全に2人の気持ちにギャップがありますよね…。お互いに好きだったことがわかっても、そう簡単にはいかないのが大人の恋愛なのですね。せつない…。

③ペッペとポケモンでお近づき?前のめりな春花!

なんとなく良い雰囲気が漂う春花とペッペが、初のプレイルームデビューを果たします。

ポケモンセンターへ行ってきたことを報告してきた春花に、購入したポケモンのゲーム(スイッチピカブイ)をやろうと誘うペッペ!プレイルームで、コントローラー片手に和気あいあいと遊ぶ2人は、兄妹のように仲良しです。

ひとしきり遊んだところで、春花から「前言ってたイタリアみたいなカフェに行こうよ」とデートのお誘いがあります。来週行こう、ともちろん快諾したペッペです。

2人がプレイルームから戻ると、海遊び帰りの愛華がリビングにいます。前回16話でペッペも海へ行きたがっていたため、来週あたりに海へ行こう、と意気投合する愛華とペッペ!あっさりデートが決定です!

せっかく取り付けた”イタリアみたいなカフェデート”の後に、簡単に次のデートが決まったことが面白くなさそうな春花は、冷ややかな表情で会話を聞いていました。

春花がこの表情をするのは、莉咲子とケニーが卒業して以来初めてかもしれません…(笑)

④ルカ、ブロッコリーパスタの汚名返上!

全世界を震撼させた”伝説のブロッコリーパスタ”から数週間…(笑)ルカがメンバーにパスタを振舞うワンシーンがあります。

ルカが作ったのはアラビアータ。16話にてペッペが作っていた、あの美味しそうな一皿です。もちろん一人で作ったわけではなく、ペッペ先生が手取り足取り作り方を教えてくれます。

ソースはパスタの鍋とは別に作る、という超初歩の初歩から教えてくれるペッぺ先生の優しさが染みます。前の失敗があるので、ソワソワとキッチンに立つルカの背中に、「僕のより絶対美味しい、ずっとお鍋見てるから」と思いやり溢れる声掛けをして勇気づけたり、なんだかお父さんみたいですね。

出来上がった料理を食べた、愛華と翔平。評価は「美味しい」「辛いのが良い!」と大絶賛!

ルカは、ここに入って本当に良かったですね。厳しいことも言われますが、気にかけて、教えてくれる仲間がいることは成長のチャンス!夢を追うだけでなく、生活面でも伸びしろが大きいルカでした。

⑤愛華×ルカ!沈黙のロングドライブ

丁度休みが被った愛華とルカのデートシーンがありました。愛華の「何かしたい」というリクエストに答え、世田谷から三浦半島へのロングドライブデートへ連れ出すルカ。実は、香織とのデートで課題とされていたことが、以前克服されていませんでした。

その課題とは”すぐに沈黙してしまう”ということです。

ルカが自分で振る話題というと

・ルカ「セミの音がすごい〜夏だね」
・ルカ「ジャガーどうだった?」

などと、全くこのあと広がりそうに無いものばかり…。

また、愛華から振られてもうまく返していけません。
・愛華「2人であんま喋ったことないからソワソワした」→ルカ「ねー。」(外を見る)
・愛華「何か住んでてしたいことある?」→ルカ「えーどうかな?」→愛華「できそう?」→(沈黙)

帰宅後、翔平に感想を聞かれ、普通に楽しかったと答えるルカ。確かに、三浦半島の海鮮はとっても美味しそうでしたが、あんなに沈黙ばっかりのロングドライブデートは地獄といっても過言ではありません…。

香織とのデートもそうでしたが、相手の感じている空気をもう少し敏感に読み取っていけたら良いですね。

⑥愛華は翔平をけん制中?!

今回、翔平に対して壁を作っているようなセリフが愛華から飛び出したワンシーンがあります。一方で愛華のことがタイプな翔平が、距離を詰めるために、今までのスタンスを変えようとしている姿にも注目!

 

ある日のリビングで、翔平から好きなタイプを聞かれた時「目標がある人、譲れない何かがある、頑張ってる人が良いな」と愛華が答えます。放送を見ていたならば、翔平のスタンスはこの真逆だということを知っているはず…。何かを感じ取る翔平です。

数日後に愛華をランチに誘う翔平。「俺は、放送より実際のが良かった?」と冗談を交えながら雑談で距離を縮めます。

ここで、愛華から「恋愛する気あるんですか?」という問いかけがあります。これに対して翔平は、「一生する気ある。好きな人がいる時って、あの子に嫌われたくないから仕事がんばろ、みたいな。」と答え、先日の愛華のタイプに寄せるかのような発言をします!
え?!あれ?!今までと完全にスタンスを変えてきたーーー!!

途中、「春花さんとかどうなんですか?」と聞かれた際に「顔がタイプじゃない」とばっさり切るシーンもあったり、他には目もくれず愛華への矢印をガンガンアピールしていく姿勢を見せる翔平。完全に愛華の顔がドタイプなんでしょうね!翔平は面食い100%(笑)

香織との関係もありますから、行くなら行くで、しっかりがっつり白黒つけて、速度はやめで告白まで行っちゃって欲しいです!

テラスハウス東京【17話】見どころ「愛華は翔平をけん制中?!」

今回の見どころは、翔平に好きなタイプを聞かれて、「目標がある人、譲れない何かがある、頑張ってる人が良いな」と、翔平の真逆のタイプを答えた愛華のシーンです!

放送を見ていたならば、翔平がぶれっぶれなスタンスなのを知っているうえで、真逆のスタンスを”好きなタイプ”とあげた愛華の意図は、果たして何なのでしょうか?

ビールの売り子さんのバイトをしていた愛華は”数値目標を達成すること”の”難しさ”と”喜び”を知っているので、”目標を持って邁進できる人”に魅力を感じている可能性は大きいですよね。(と、いうか誰しも目標の無い人よりある人の方が良いけど…)

それに加えて、放送を見て翔平の仕事観や、はたまた恋愛観に疑問を抱いていたというのが合わさって今回の発言に繋がったのかな、と考えます!

 

スタジオでは愛華のことを「温度低いタイプ」と話していましたが、ラブバラ的にはNO!違うと思います!

SNSなどを見ていると、とってもはじけた一面をさらけ出しているので、やっぱりまだテンションが上がり切ってないんだと思います。理由は、緊張…好みの人がいない…女子ズと合わない…色々予想されますが、今が愛華の本気じゃないはず!

翔平に対して、現状はけん制している姿勢に見えるのと、ルカに対しても全く好感触が無いので、あるとしたらペッペですかね。

”恋愛したい”を連呼する美人女子大生愛華が、本気で恋に落ちることができることを期待しましょう!

テラスハウス東京【17話】ツイッターの反応は?

17話に関するTwitterテラハウォッチャーズの感想は

  1. ルカのウォーキングデッドに抱腹絶倒派
  2. ちょっと初期メンバー停滞じゃない?派

上記2つが多かったです。

1は言わずもがなテラハ至上3本指に入る、天然アホ案件!これを超えるのあるんですかね(笑)

2に関しては、結構前からまことしやかに囁かれていました。そこに、今回春花が「私たちちょっとダラダラしちゃってるよね」と自ら言ったことで、視聴者サイドも「そーだそーだ!!!」という勢いが強まったのかと、思われます。

 

以上、【17話】”This Is Not a Place to Slack”についての解説でした!!

テラスハウスを無料で視聴するには?

いかがでしたか?これを読んで、「テラハウォッチャーズになりたいかも…」と少しでも感じたアナタ!

リアルタイムで視聴したい方は、ネットフリックスでぜひ一緒にリアルタイム実況ツイートを楽しみましょう!

ネットフリックスには「入りたくないな…」と言う方はFODプレミアムにて、無料で視聴してみてください!

・テラスハウス新・東京編は3~4週遅れて、FODプレミアムで視聴可能!

・過去に配信されたテラハもFODプレミアムで視聴可能!

・無料体験期間中に解約すれば0円でテラハが見られる!

・FODプレミアムは2万作品以上の動画だけでなく、雑誌やコミックも見放題!

話題のフジテレビ系月9ドラマの見放題など、豊富な動画サービスに加え、雑誌やコミックの読み放題もできちゃう、魅力いっぱいのFODプレミアム!

この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?▽

FODプレミアムの登録はココから! 


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母