テラスハウス

テラスハウス東京【14話】ネタバレ‼莉咲子が下した決断とは⁉

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【14話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

ちなみに、前回の【13話】のあらすじはこんな感じ▽(⇒13話の詳細ネタバレ記事はコチラ


動画でもドウゾ▽

 

 
オット

前回はケニーが振られてもなお気持ちを伝える、感動ライブがありましたね!今回の14話の見どころは?

 
チヨ

今回の見どころは「莉咲子が下した驚きの決断」です。ここまで紆余曲折あったケニーとりさこもついに完結!堂々のラストに大注目です!!

それでは、気になる【14話】”Just a Moment,please”についての解説スタートです!!

※今回は”八村塁”さんがスタジオゲストで遊びに来ていたスペシャルな撮影でした~!

1 テラスハウス東京【14話】のあらすじ&ネタバレ

※あらすじ&ネタバレをざっくり6つのシーンに分けて解説していきます!

①業務連絡、香織は翔平が好き!

女子部屋の3人は、最近の恋愛事情について語ります。

莉咲子は、先日のライブを経て、「相手の気持ち関係なく、自分は好きだよって言ってくれるのは素敵」とケニーに対して見方が変わったことを伝えます。

香織は、ルカからの誘いを断ったことと、翔平について「正直すごい好きだった。業務連絡だけど。」と衝撃発言!しかし、はるかとのデートで「香織は友達」と言っていたのを聞いてからというもの、「気持ちを鎮火させていた」と今や過去系の語り口調です。

これは、失恋!?

②人生って抜き打ちテストの連続

ケガから復帰したりさこが、パルクールメンバーへ近況報告をするシーンでは、先日の”キス”の本音が語られます。

ケニーから告白され、返答に悩んでることを相談した莉咲子は、「キスされそうになったときに、おおってやっちゃった…え、?今?みたいな」と本音を暴露!

このくだりを聞き、仲間からは「それが答えじゃない?人生って抜き打ちテストの連続じゃん?」とのコメント。もう一人からも「1パーセントでも不安があったらジャンプできない、か、したくないんじゃない?」と同じ方向性のアドバイスがあります。

2人に言われたことで、更に悩んでしまう莉咲子でした。

③Just a Moment,please

ルカがはるかに次のバイト先について話すシーンでは、ルカの驚愕の英語力が明らかになります!

「マーベルのお店はバイト募集をしていなかったから、ハーレーのお店で働きたい」と、将来へ向けた行動に一貫性が感じられないルカ。

春花は「もっとちゃんとして欲しい。発言の精神年齢が低い。小学3年生がマーベルになりたいって言うのと20歳が言うのは違う。語学とか学んだら。」と意見します。

これに対してルカは、机上の勉強よりも現場で学ぶ方が向いているとアピール!

「イッツと、かディス、の意味はわからないけど、なんとなく使える。ジャストアモーメントプリーズとか、プリーズは待ってって意味でしょ?」と中学レベルの英語力すら感じられない驚きの発言・・・!これには春花も苦笑でした。

ルカの目標や今後の見通しは、テラハに居る間だけでは決まりそうもありません。

④香織の美大コンプと翔平への想い

自分のキャリアへのリアルな不安と、密かな翔平への想いを先輩に語る香織。

「テラハの知名度がある今がキャリアのピークでこれからは下り坂」と弱気な香織。現状で、できる第一歩として、絵の予備校に通うことを決心します。

そして恐らく、美大へ行っていないことにコンプレックスがある彼女は、美大出身の翔平をことさら尊敬する気持ちがあるようです。

「彼が良いと思うものを作りたいって思う。でも絶対本人には言えない、恥ずかしいから。」と仕事に影響を及ぼすほどに、気持ちが高まっていたことを告白していました。

⑤ケニーを追って、りさこも卒業!?

ケニー卒業パーティーの最中、莉咲子から告白の返事があります!悩んだ末に莉咲子が出した答えは・・・”付き合わないけれど、一緒に卒業する”でした。

莉咲子は、「卒業するまでって待っててくれたのに、決められない。でもこの気持ちを大切にしたい。だから一緒に卒業して、これからゆっくり知っていきたい。」と曖昧な気持ちを素直に伝えます。

ケニーは振られると思っていたため、前向きな返事に驚きながらも心から喜びキスを交わします。その後、リビングへ戻りメンバーにも卒業を宣言します!!

”追いかけ卒業”は、新しいパターンですね!!これはこれでGOODですね(^^♪

⑥異性として?人として?

イーデン・カイとはるかのデートでは、カイがついに春花へ告白(のようなもの)をします!

ウクレレを弾けるスタジオへデートをしにきた2人。ここで、カイから「異性として気になっている。”そのつもり”で3回目のデートに行きたい。」と一歩踏み出したデートの誘いがあります。

ここまで散々「カイ君良い、すごい好き」と上げに上げまくる発言をしていた春花ですが、異性としてではなく人間的に良いなって思っちゃう…」と手のひら返し!!

過去の恋愛と同じく、ここでも散ってしまった、イーデン・カイでした。

 

最後に、新メンバー”美人女子大生エミちゃん”、”イタリア人ハーフ漫画家”のVTRがチラっと映り14話終了です!

 

2 テラスハウス東京【14話】見どころ「莉咲子の下した驚きの決断!」

 

今回は、新しいパターンの”追いかけ卒業”をした梨咲子のシーンが見どころです!

長きにわたった、ケニーと莉咲子の恋愛模様に終止符が打たれたので、まずはおめでとうの祝福を送りたいですね(*’▽’)

さて、りさこの決断には、スタジオメンバーも驚いていました!普通は、振られるor振る、でどちらかが出ていくのですが、今回はの選択は、「付き合わないけど、一緒に卒業する」という非常に曖昧さを残した卒業です。

0か100でしか決められないという莉咲子が、グレーゾーンな答えも受け入れられるようになったのは、ある意味テラスハウスでの成長ともとれますよね。

一方で、ケニーは白黒ハッキリつけない、誰のことも否定しない傷つけない、というスタイルでしたが、何でも真っすぐに伝える莉咲子と共に過ごすことで、ストレートに伝える方法について考える機会になったと思います。

お互いに補い合い、高め合い、ゆくゆくはお付き合い報告が聞けると良いなと良いなと思います。

2人とも、3ヶ月間本当にお疲れ様でした。

3 テラスハウス東京【14話】SNSの反応は?

14話に対するツイッターの反応をまとめてみました!

  1. ルカの英語力に驚愕派
  2. 新メンバー気になる派

今回の反応は圧倒的に、2が多かったですね!ケニー&りさこ卒業からの切り替えがはやい!笑

そして、予告VTRにヒントが散りばめられていたので、男性メンバーの特定は既に完了している模様!モデルで漫画家さんなんて、香織にはとても刺激的なメンバーですね~

翔平に向いていた気持ちは鎮火中とのことでしたから、ココに新たな火種が燃えるかも!?

 

 


以上、【14話】”Just a Moment,Please”についての解説でした!!

4 テラスハウス【14話】卒業インタビュー

〈莉咲子〉

・「はるかちゃんが可愛い」と言っているのを聞いて、おい!って≫ルカ

・距離を縮めたかったけど、それを求めてないのかなって思った≫春花

・ケニーさんのためだけに卒業したわけじゃないから、練習をしっかりしたいとか、将来のことに向けて色々やりたい。ケニーさんもそうであって欲しい。≫ケニー

 

〈ケニー〉

・どストライクが居なかったから、今回恋愛しないかもって思った(第一印象)

・一回当たって、好きか嫌いかを知っていったら良い≫ルカ

・あれがあったから香織を誘い辛かった≫翔平

・沖縄料理でのあんな夜が続いたら、もしかしたら好きになってたかも≫春花

・全員に対しての気遣いにリスペクトがたまっていってて、2人で遊んだら可愛いとこあんじゃんって≫莉咲子

・アプローチしていきたい。付き合わなくても良いけど、一緒にはいたい≫莉咲子

5 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!また、今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母