テラスハウス

テラスハウス東京【16話】ネタバレ‼香織に婚約者⁉翔平に恋人⁉

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【16話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

ちなみに、前回の【15話】のあらすじはこんな感じ▽(⇒15話の詳細ネタバレ記事はコチラ

 


動画でもドウゾ▽

 

オット
オット
前回は新メンバーの加入に色めきだった一同でした!さて16話の見どころは?
チヨ
チヨ
今回の見どころは「香織に婚約者?翔平に恋人?」です。ここに来て一気にトレンディーになってきた東京編!お見逃し無く!

 

それでは、気になる【16話】”Orange Flavor First Kiss”についての解説スタートです!!

1 テラスハウス東京【16話】のあらすじ&ネタバレ

※あらすじ&ネタバレをざっくり6つのシーンに分けて解説していきます!

①10年かけたペッペの漫画スタイル!

1つ目は、ペッペが描いた漫画を香織と翔平が読むシーンです。

香織、翔平、ペッペが集まるリビングで「意見を聞きたい!」と自分の漫画を見せるペッペ。彼の漫画は、なんと独学で学んだものでした。

香織が「この絵になるまでどのくらいかかった?」と聞くと、ペッペは「16歳からだから、10年間」と答えます。松本太陽に憧れ過ぎて、似すぎて悩んだ時もあったけれど、ひたすら描き続けて今のスタイルになったそうです。

香織は「すごい」「細かい…」と、尊敬の眼差しでした。彼女の「どうしたら自分のスタイルが見つかる?」という言葉には、自分のイラストへの迷いも感じられました。

 

②電話一本でサヨナラ…。一人で見る花火。

2つ目は、春花が、カイからの花火の誘いを断るシーンです。

帰宅した春花は、ペッペと初対面の挨拶をひとしきり終えると、部屋へ戻りイーデン・カイへ電話をかけます。

開口一番、「もしもし?明日なんだけどさ、カイ君から想いを言われて、私はそれに応えることはできないから、花火大会に行くのは違うかなって、すんごい考えて思ったの」と、花火大会の誘いを断ります。すんごい考えた結果、電話一本、5秒で振るあたり、春花さんブレないですね!(笑)

結局みなとみらいの花火大会に、カイは一人で出向くことになります…。あまりに美しい花火と、せつない背中のシーンは、涙無しでは見られません!

 

③ルカの絵はピカソ?反応に困る愛華

3つ目は、ルカの衝撃のスケッチブックを見た愛華のシーンです!

絵材画材を買いに行って以来、デッドプールや未来図(自分の?)など、少しずつ絵を描いているというルカ。新入りの愛華が、「見たい」と興味を示します。

取り出したスケッチブックには、ほぼ小学生レベルの絵が並んでおり、反応に困る愛華です。すかさずルカが、「これ一見小学生みたいだけど、実はストーリーが合って」と説明し始めます。

ここでふと「今えみかってつなげたんですよ。そしたらここに”るか”っていう字が出てきた。」と発見に嬉しそうなルカ。もう愛華は完全に苦笑です。

次の日、香織とペッペが話していると、ダイニングへ来た愛華。昨日のルカとの出来事を話します。置いてあったスケッチを見たペッペは「すごい好きこういうの、子どもの感じ。ピカソだって子どもの気持ちに戻りたいって言ってたじゃん。」とポジティブな反応!さすが優しいペッペです。

さらに、「あれ?」と何かに気付いた香織。スケッチブックには、昨日よりもさらに増えた”えみか&るかサイン”が無数に並んでいました!こらえきれずに爆笑する2人です。もしかしたら、無意識のうちに恋心が芽生えているのかも…?

 

④初キスは、カクテルと同じ味

4つ目に、恋バナに花を咲かせる春花とペッペのシーンです!

帰宅した春花に、イタリアのカクテル”スプリッツァー”を作ってあげたペッペ。オレンジを入れてお洒落に仕上げ、屋上で乾杯します。

話題は、ペッペの元彼女の話しへ。2018年まで3年間同棲したイタリア人の元彼女がおり、その前は初めての彼女で18歳の時だとか。(あれ、インタビューでは元彼女は1人って言ってたような…?)初キスが”オレンジの味”だったことを、照れながら話すペッペに、「これ(カクテル)じゃん!」と笑いながらツッコむ春花です。

グラスが空になり、「もう一杯飲もうか」とカクテルを作りに行く2人の姿は、長身美男美女で絵になります!グッと距離が近づいた夜ですね。このカップル、あると思います!!

 

⑤香織ちゃんは本音で喋ってない!

5つ目に、春花が香織へ、本音で喋っていないと言及したシーンです。

事の発端は「香織ちゃん最近ずっと落ち込んでる?」と春花が振ったことからです。

「個展の後、燃え尽きちゃった。相談したいけどココの人に相談するのは諦めてた・・・実は。」と答える香織。これに対して、「香織ちゃんはどうせ言ってくれないし、気使われるんだろうなって」とストレートにぶつけます。香織は「そういう風に写ることもあるんだな、とは思うけど、これが私だから。」と珍しく頑なな態度です。

プールサイドが熱かったこともあり、リビングへ戻り休む香織。そこへ、出かける直前の翔平が通りかかります。ぐったりしていたため「大丈夫?」と声をかけられた香織は「熱中症が…あと春花に本音で喋ってないって言われた。」と、伝えます。

時間になってしまったため、寂しげな香織を残して出かける翔平。夜のシーンへ続きます。

⑥香織の婚約者?翔平の彼女?

最後は、「昼の続きを話そう」と翔平が香織をプレイルームに誘ったシーンです。ここでは、なんと香織にも、翔平にも、恋人と思しき人物がいたことが判明します!

まず驚くべきは、香織が翔平のことを好きだったことをバラしたことです。「放送で知ってほしくないから言うけど、すごく気になってた。だから春花がズバズバ本音で言ってくれるのが好きっていうのを聞いて、耳が痛かった…。」と、今回の話しのバックグラウンドも含めて伝えます。

翔平は「放送で聞いてビックリした。俺も少し春花と同じように思ってて、その場を収めるために、いつも気使い過ぎてんのかなって思ってた。」と忌憚の無い意見を伝えます。

香織が包み隠さず話したことで、翔平も一歩踏み込んだ会話ができるようになったのか、「俺もめちゃくちゃ気になってたけど、いろんな人から婚約者がいるって聞いて…」と、自分が身を引いた理由を赤裸々に語ります。この件に関しては、「実は元カレにマネジメントをしてもらっていたけど、翔平のことが本当に好きだったからそれも辞めてもらった」と、翔平の勘違いだったことが明らかになります。

追って今度は香織から、「同じように翔平にも彼女いるよって聞いて、やっぱいるよねってなったこともあった」と衝撃の告白。これに対して翔平は「彼女はいないけど、セックスはしまくってる(笑)」とさらに衝撃の告白!!

お互いに、なんだか似たようなモノを抱えていたことを打ち明けあって、最後には「また飲みに行こう」と約束し合いました。

現代の若者の恋愛観をギュッと詰め込んだようなワンシーンでした。

2 テラスハウス東京【16話】見どころ「香織に婚約者⁉翔平に恋人⁉」

今回の見どころは、なんと言っても香織×翔平のプレイルームです!

正直、りさことケニーのキスシーンより、シぐれてました!!!

恋人はいないけど、「そんな感じの存在はお互いにいる」という曖昧さが、本当に現代の若者の恋愛観を如実に表現していますよね。

軽井沢編などには、本気で「数年恋人いません」、「彼氏は一人しかできたことありません」みたいな出演者もいましたが、今回の東京編はそういうタイプって多分少ないんですよね。

誰しも、ちょっとずつ心の隙間を持ってて、いつもじゃないけどたまに誰かに埋めて欲しくなるんですよね。だから、友達以上、恋人未満の曖昧な関係で繋がりたくなる…。

イイ、すごくイイです…!

翔平ってこういう”曖昧さ”を自分の中で受け入れているから魅力的に見えるのかもしれません。

今後の2人は、恐らく飲みに行きますから、そこでどうなるかですね!今までは翔平も、なんとなく気を使っていた感じがありましたが、今回の一件でグッと距離が縮まり、触れられる領域がかなり大きくなったはず!

好き!俺も!とトントン拍子で行かなかった所が、逆にこの2人にとって良かったと思えるような展開になると嬉しいです。ゆっくり、しっとり、じっくり行ってくれたら最高ですね。

 

3 テラスハウス東京【16話】SNSの反応は?

今回はもう、一択です。

  1. 翔平最高派

これだけ!これに尽きます!翔平の発言に関してSNSでの反響がかなり大きく、ワタシのツイートも400以上のイイネがつきました!(゜o゜)

翔平の「セックスはしまくってるけど」という発言の意図が、「香織の反応を見たかったから」なのか「香織だけが暴露した雰囲気に、ならないようにしてあげたかったから」なのか、色々が解釈があるところが面白かったです!

 

nbsp;

 

以上、【16話】”Orange Flavor First Kiss”についての解説でした!!

4 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!

今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!

過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母