テラスハウス

【テラハ24話】ピンクバラの想い&愛華のマウント地獄‼あらすじネタバレ

今週のテラスハウス東京【24話】について、あらすじネタバレを解説していきます!

ちなみに、前回の【23話】はこんな感じ▽

 

オット
オット
愛華と花の対立構造ができあがった前回でした!なんだかここからめちゃくちゃ修羅場が始まりそうでうね…で、今回の見どころは?
チヨ
チヨ
今回は本当に見どころ満載!「ピンクのバラに込められた想い」「愛華のマウント地獄」の2本立てです!

それでは、【24話】”PINK ROSE”の解説スタートです!!

テラハ【23話】あらすじ&ネタバレ

愛華との話し合い後、すぐさまプレイルームに春花を呼び出し、事のあらましを伝え、愛華のことを「人のことを考えられない子」と言い切る花。春花は「どっちが悪いとかじゃなくて、お互いに知らなかった」と中立の立場を取るも、花は「あの子が変わることはないと思う」と頑なな態度を貫く。

オット
オット
あー…これ完全に溝できちゃってますね。ここまでガッツリ嫌悪感を抱いているとなると、今後あらゆる場面でお互いにイライラしそうです…。
ココが見どころ!

ピンクのバラの花束を用意して春花をプリンスホテルに誘いだしたペッペ。乾杯した2人は、お互いに「会いたかった」と語り、とても良い雰囲気。ペッペは今日という日に賭けていたようで「僕は春花が好き」とストレートに言葉にする。ピンクのバラには「始まった恋」という意味が込められているとも伝える。春花は「もっと時間が欲しい。今すぐに答えは出ない。」と返事。

帰宅後、ペッペから春花へお揃いのパジャマのプレゼント。花が購入した時に春花が欲しがっていたことを覚えていたペッペの粋な計らいに、喜ぶ春花。2人の間に心地よい沈黙が流れ、ふいに目が合った瞬間に「えっ?」「えっ?」と声が重なるペッペと春花。

オット
オット
チュ-!!せんのかーい!!!最高にしぐれています!思わず叫んでしまいそうになるくらいドキドキするシーンでした!
チヨ
チヨ
いや、もうここはグッとペッペから引き寄せて欲しかったですねぇ…あと数センチ…惜しかった…!(興奮)

応援Tシャツを買った際に「なんでも食べさせてあげる」と言っていた凌に「ザギンでシースーしません?」と誘った愛華。1万2000円の回らないお寿司に連れてきてもらい、ご満悦の様子。

凌は、愛華と花のケンカについて心配していたようで、「気まずくなるのもあれだし、仲直りしたら・・・」とアドバイスするも「仲直りとかの話しじゃない、考え方違うだけでもうモヤモヤはない」と否定する愛華。

その後シーズンの予定など他愛ない会話を交わし、スマートに会計をする凌。サクッとお礼を述べて、店を後にする愛華。

オット
オット
凌さんの財力すごくないですか!?記念日デートの価格帯…そして奢られなれてる愛華の反応!!ぶったまげましたね。陵の態度としては、誘われたんで連れてきました的なフラットさを感じました。
ココも見どころ!

深夜一時頃に帰宅した愛華と凌を迎えた花。鼻歌交じりは「幸せなんです」を連呼する愛華に、「お寿司食べられて?」と聞くと「違…うん、そうです、アハハハハ」と意味深な回答。

さらに、ピアスをお店に置き忘れたと言い出す愛華に、「やましいことはない」と弁解する凌。「寿司屋でピアス外すって中々なくない?」と追及する花。電話してくる、と席を立つ愛華。

チヨ
チヨ
くぅう、愛華匂わせますねぇええ!花へのマウントが凄すぎる!!そして同時にルカとの線を切って、凌を狙いに行くという宣戦布告にも見えますね。今後はあらゆる面で花vs愛華に発展するのか!?それとも仲直りするのか!?

ある夜、帰宅してすぐにペッペをプレイルームへ誘いだした春花。会話の内容はもちろんレストランでの告白の返事。

「あれから3日ぐらいたったけど、あの時あんまり冷静に考えられなかったから、すぐ返事もできなくて、一回持って帰ったんだけど返事を、すごいよく考えて…」

と言いかけた所で終了。

オット
オット
…コレもしかしてダメなやつでは?春花の「すごい考えて…」から始まる言葉は、ネガティブな発言が多いイメージです…。

ここで、【24話】は終了です!

春花の最後の大一番、返事はいかに!?次回めちゃくちゃ楽しみになってきました!!

テラハ【24話】ツイッターの反応は?

番組配信終了後、視聴者の反応はどのようなものだったのでしょうか?

ツイッターの投稿で多かった意見は以下の通りです。

  1. 凌と愛華は寿司の後どこに行ってた?派
  2. 告白の返事イエスであってくれ!派

今回は、圧倒的に①が多かったです。

寿司屋に行って帰宅が1時過ぎ…おかしい!おかしい!!とヒートアップしたテラハウォッチャーズのみなさん。ピアスをどの時点まで付けていたか、の捜査班まで乗り出していました(驚愕)

 

 

以上、テラハ【24話】”PINK ROSE”の解説でした!

チヨ
チヨ
【25話】もお楽しみに!

テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!

今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!

過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母