テラスハウス

テラスハウス東京【18話】ネタバレ‼突然の別れと、期待の新メンバー!

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【18話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

ちなみに、前回の【17話】まではこんな感じ▽

テラスハウス東京【17話】ネタバレ‼愛華は翔平をけん制中⁉こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです! 今週のテラスハウス東京【17話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説し...

 


動画でもドウゾ▽

オット
オット
前回は愛華どタイプの翔平が、ついに恋のエンジンをかけそうな雰囲気がありました!今回の見どころは?
チヨ
チヨ
今回の見どころは「突然の別れと期待の新メンバー」です。まさかあんな形のサヨナラがあるなんて…

それでは、気になる【18話】”BROS BEFORE HOESについての解説スタートです!!

テラスハウス東京【18話】のあらすじ&ネタバレ

※あらすじ&ネタバレをざっくり6つに分けて解説していきます!

①愛華、湘南で「帰りたくなぁ~い!」

約束通り逗子の海デートへ来た2人。ペッペが、シャイで女の子に話しかけられなかった過去を語ると「ペッペに見つめられたら、カッコイイ…ってなっちゃうよ」と励ます愛華。とても会話が弾んだようで、愛華がデートの終わりに「帰りたくなぁ~い!」と思わずこぼす場面もあります。

②春花得意の三角関係

「今日海行ったんでしょ?」と愛華とペッペに聞く春花。口を揃えて「楽しかった~」と話し、「しかも晴れたんです、曇りだったのに」「すごい良い天気!」とウキウキ顔の2人。それを見た春花は、自分から話しかけたにも関わらず口を閉ざし、うつむいてしまいます。

その後2人きりになったタイミングで、「カフェいこう?」とペッペを再度デートへ誘う春花の目は獲物を狙うかのようです…。「日曜日…多分大丈夫」と予定を合わせるペッペの顔が心なしか強張っていました。またしても春花は三角関係の泥沼へと落ちていくのでしょうか?!

 

③最後の夜は男2人

水中撮影がしたいというルカに「俺も入りたい」と、帰宅したての翔平が乗っかります。男2人で、夜のプールで大はしゃぎする様子は少年のようでした。

プールから上がってシャワーを浴びたルカが部屋に戻ると、そこには荷造りをする翔平の姿があります。何か仕事の用事で長期外泊をするのかと問うルカに、「明日出ていく」と突然の卒業を告げます。理由は、「ホーム感がすごくて安心して自分に甘くなってしまう。今はまだそれはいらない。」とのこと。あまりの衝撃に戸惑うルカですが、明朝早起きして見送りすることを約束しました。

 

④翔平、突然の別れ

翌朝ルカが起きると、既に翔平の姿はありませんでした。黒板には「みんなありがとう、行ってきます」と書置きがあり、見つけたルカは呆然とします。香織、春花も起床し、黒板を見て卒業を知ります。他のメンバーも後々知り、驚き、悲しみます。突然のこと過ぎて、誰もが言葉を失ってしまう悲しい最後でした。

 

⑤期待の新メンバーはバスケ選手?

翔平が抜けた枠に入る男性が入居します。名前は”田渡凌”で、横浜ビー・コルセアーズで活躍するプロバスケ選手です。アメリカに留学していた過去を持ち、夢はオリンピック出場、海外チームへの挑戦というスーパーチャレンジャーの彼は、すぐにメンバーに受け入れられました!初期メンバーが半分入れ替わったことにより、かなりテラハ内の雰囲気も変わりつつあるようです。

 

⑥BROS BEFORE HOES

プレイルームで話すメンズ3人の話題はもちろん恋愛について。ペッペがもうすぐ誰かを好きになるかもと話したことから、凌が、友達同士で女の子のことでモメることはやめよう、と言い出します。そこでペッペが”BROS BEFORE HOES(=友情は女の子よりも先だぜ)というスラングを紹介し、3人で友情を大切にすることを約束します。

またこのスラングを説明する際にペッペが「例えば、ルカは愛華好きじゃん?」と振った時「うん」と思わずルカが頷いてしまったシーンもあり、何やら色々と動きそうな雰囲気。

そんな中、愛華の野球観戦に凌が一緒に行きたがっていた、と香織が愛華に伝えたことで、図らずも最初のデートが決定されます。先ほどのプレイルームを思い出し「俺なんか変なことしてない?大丈夫?」とメンズの顔色を伺う凌。ペッペがすかさず「BROS BEFORE HOESだよ」と返し、その場が収められました。

 

テラスハウス東京【18話】見どころ「BROS BEFORE HOES」

今回の見どころは、こちらのプレイルームシーン!やっぱり新メンバーの加入によってテラスハウスの雰囲気が、にわかに変わってきましたね。

ザ・芸術系の翔平が抜けて、ザ・体育会系の凌が入居したことは本当に大きな変化を生むと思います。

ペッペが好きになりそうなのは、愛華?だとしたらルカも気になっていそうなので、ここは三角関係…あれ、凌が愛華と野球観戦デートがうまくいったらひょっとして四角関係!?と、最後の10分ほどで、視聴者はかなりもんもんと心をかき乱されたことでしょう(笑)

ここからの恋愛模様は、今までより一気にスピードが上がりそうで楽しみです!

テラスハウス東京【18話】ツイッターの反応は?

18話に関するTwitterテラハウォッチャーズの感想は

  1. 翔平ロス派
  2. 凌がんばれ派

上記の2つが多かったです。

翔平はスタジオの評価とは裏腹に、ネット上ではかなり人気でした。香織や愛華との発展は見られなかったものの、多くの場面で場を和ませてきた翔平。ムービーメーカーとしての存在を失ったテラスハウスに翔平ロスを感じた方も少なくなかったようです。

凌はそもそもバスケファンの間では言わずと知れた名選手。かくいうワタシも高校時代から彼を知っており、出演と聞いた時は大喜びしました!プレイもプライベートも頑張って欲しいという応援の声が大きく広がっています。

 

以上、【18話】”BROS BEFORE HOES”についての解説でした!!

テラスハウス東京【翔平】卒業インタビュー

テラスハウスを無料で視聴するには?

いかがでしたか?これを読んで、「テラハウォッチャーズになりたいかも…」と少しでも感じたアナタ!

リアルタイムで視聴したい方は、ネットフリックスでぜひ一緒にリアルタイム実況ツイートを楽しみましょう!

ネットフリックスには「入りたくないな…」と言う方はFODプレミアムにて、無料で視聴してみてください!

・テラスハウス新・東京編は3~4週遅れて、FODプレミアムで視聴可能!

・過去に配信されたテラハもFODプレミアムで視聴可能!

・無料体験期間中に解約すれば0円でテラハが見られる!

・FODプレミアムは2万作品以上の動画だけでなく、雑誌やコミックも見放題!

話題のフジテレビ系月9ドラマの見放題など、豊富な動画サービスに加え、雑誌やコミックの読み放題もできちゃう、魅力いっぱいのFODプレミアム!

この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?▽

FODプレミアムの登録はココから! 


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母