バチェラー3

バチェラーシーズン3【8話】父になる覚悟!ネタバレ&考察(無料視聴方法)

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です!

バチェラージャパンシーズン3【8話】の内容についてまとめてみました!

バチェラーシーズン3【7話】バラ渡さない宣言⁉ネタバレ&考察(無料視聴方法)こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です! ついに始まったバチェラージャパンシーズン3【7話】の内容につ...
オット
オット
7話では中川さんへの”バラ渡さない宣言”で、あわやローズセレモニーが無くなるところでしたね!では、今回の見どころは?
チヨ
チヨ
ズバリ8話の見どころは、「父になる覚悟」です!田尻さんの息子さんといよいよ対面するバチェラー。夫となると同時に、父になる覚悟を果たしてバチェラーは持つことができるのでしょうか!?

それでは早速行ってみましょう!

バチェラージャパンシーズン3【8話】スタートです!!

AmazonPrimeの登録はココから!

バチェラー3【8話】あらすじ&ネタバレ

① 野菜嫌いでも、誠意のネギまるかじり

8話はついに、ガールズの実家訪問編です!最初に訪れた場所は、茨城県の広い農場地帯。

1人目の女性は▷野原遥 さん!

印象的なシーンは2つです。

 

・嫌いなネギを、誠意のなまかじり!▽

野原さんに手ほどきを受け、野原畑のネギを引っこ抜くバチェラー。そのままお父さんへ初対面の挨拶に行くと、食べてみるように促されます。実は、ネギが嫌いなバチェラーですが、なんと勢いよく生かじりします!食べた後に、「これは食べられます!本来ネギは苦手なんですが…」と伝えます。この行動に、彼なりの誠意を感じたという野原さん。相手の好意を最大限受け取ろうとする姿勢には、心を動かされますよね。

・最愛の娘を、一番大事にしてくれますか?▽

野原一家とすっかり打ち解けた後、お父さんに誘われ2人きりで話すことになったバチェラー。話題はもちろん、遥さんについてです。

お父さんからの「大事に育ててきた娘ですから、一番大事にしてくれるっていう気持ちはありますか?」という問いかけに「もちろんあります。」と即答するバチェラー。続けて強い遥さんに惹かれていて、その強さがどこから来たのかもグアムで聞きました。」と過去の凄惨な事件についても触れました。遥さんの辛さを思い出し、悲し気な表情を浮かべながらも「友永さんと出会えたんで、良い人生がそこからスタートできれば…」と前向きなメッセージを送ります。さすが遥さんのお父さん!素晴らしい人間性です。

一点だけ気になることは、彼女のお父様に挨拶するときに「強い娘さんを僕にください」はアリなのか!?「僕が守っていきます!」ぐらいは言ってほしいなと(笑)

 

家族との打ち解け具合も良く、農家に対しても理解しようと努力していたバチェラー。野原さん自身も手ごたえがありそうでしたので、8話突破は確定でしょうか!?

② 父になる覚悟

次に訪れた土地は、バチェラーの住まいからもそう遠くない、大阪です。

2人目は▷田尻夏樹 さん!
チヨ
チヨ
ここで今回の見どころ「父になる覚悟‼」があります

 

デートコースは、田尻さんのご両親が営む鉄工所、”藤栄工作所”で歓談→田尻さんの息子さんを乗せてドライブ→港でドローン、という内容です。印象的なシーンは2つです。

・颯くんに会うのが楽しみ▽

優しい職人さん風な田尻さんのお父さんから「このままラブラブなら良いんですけど、颯がいるとどうなんですかね」とストレートな質問がぶつけられた際に「今まで(シングルマザーと付き合った)経験が無いからわからないけど、颯くんに会うのが楽しみです」とバチェラーは答えます。この言葉に田尻さんは「楽しみって言ってくれて嬉しいけど、反面不安」と複雑な心境を吐露しています。

・お父さんが急にできるってなったらどうする?▽

颯くんのために、フェラーリとドローンを用意したバチェラー。出会ってすぐのドライブでは緊張があったものの、ドローンで遊ぶころには、緊張もほぐれ、笑顔も見え隠れするようになります!

気になる場面は、デートの後半に颯くんと2人きりで話すワンシーン。「お父さんが急にできるってなったらどうする?」とバチェラーが聞くと、颯くんは「急すぎて不安な気持ちもあるし、嬉しい気持ちもある」と正直な気持ちを言葉にします。これには、バチェラーも考えるところがあったようで、複雑な表情をしており、デートの最後には「良いパパになれんのかなおれ…」と不安そうにつぶやきます。

言葉では「全然問題にならない」と言っていても、いざ颯くんを目の前にしたバチェラーには、間違いなく迷いがありました。果たしてバチェラーは、父になる覚悟があるのでしょうか!?

③ なんでそこまで神戸にこだわるの?

3つ目にバチェラーが訪れた場所は、広大な土地と雄大な自然が美しい、山梨県です。

3人目は▷岩間恵 さん!

親戚一同そろい踏みで囲むBBQに、バチェラーも思わず「多いな!」と驚いていました!印象に残ったシーンは2つ。

・なんでそこまで神戸にこだわるの?

ここまで来たからこそ、結婚後のイメージとして感じていた”違和感”を言葉した岩間さん。「なんでそこまで神戸にこだわるの?」とストレートに聞きます。これに対し、自然や子どもの環境などを上げるバチェラー。しかし納得いかなかったのか「25年山梨か東京にいたから関西に行くのに不安はある。今すぐは無理。」と岩間さんは続け、デート後半では「真也さんが神戸を好きなように、私もここが好きだし…」と自分の主張を重ね重ね伝えます。

ただ最後に岩間さんは、「でも神戸に住みたいって思えるようになりたい」とも話しているので、もし次のステージに進み、バチェラーの神戸のプレゼンがうまくいけば、気持ちは変わるかもしれませんね!

・芯を持ってる強い人

恵さん抜きで、岩間家とバチェラーで話すシーンでは、「恵さんは本当に芯がある。基本僕は絶対に譲れないんですけど、恵さん相手になら譲れる。」と想いを語ります。末っ子で甘やかされた部分も含めて恵さんの良さと語るバチェラーは、もはや完全に恋する青年!

ここまで浦田さん、金子さんなどと、たびたび”どこに住むか問題”を上げては、何かとサヨナラしてきたバチェラー。「東京で働く」でも「どこへでもついていく」でも落とされてきた、この質問の最適解は、ココにありましたね…!!

チヨ
チヨ
結局は恋しちゃったら、関係ないYO!

本来結婚とは、こういった部分を擦り合わせて行くことの繰り返しなはず。ともすれば、今一番リアルに結婚を考えることができているのは、岩間さんなのかもしれません。

④ 素のまま、自然体、それが水田家

最後にバチェラーが訪れた場所は、大阪市です(2回目)

4人目の女性は▷水田あゆみ さん!

今回は会ってすぐに、「両親が離婚している」と水田さんから告白があります。実家というものが今は無いから、と2人が向かった先はお父さんが営む焼き肉屋”風林火山”。ここで印象に残ったシーンは2つ。

・自然体で参加して欲しいって送り出した

大阪らしい気さくなお父さんとお母さんに囲まれて、終始リラックスした雰囲気で進むランチ。自慢の焼き鳥を食べながら、お母さんから”なぜ水田さんが選ばれたのか”という質問が出ます。”お母さんの教えで欲しいものを先に渡した”という所に、家族像がわいたと語るバチェラー。「普通のあゆみを出して気に入ってもらえたら良いけど、作っても意味ないよ、自然体で参加して欲しいって送り出した」と嬉しそうなお父さん。バチェラーも「本当に素のままで来てくれたから、僕も素のままで」と笑顔で返します。

・仕方が無かった…両親の離婚理由

水田さんのご両親が離婚している原因は、水田さんの妹さんが精神的な病気を患い、お母さんも体調を崩してしまったことに、お父さんの忙しさも相まって家庭内がうまくいかなくなってしまったからだそうです。水田さんがホステスを始めたことも、イチ早く家を出て自立することが、家族のためだと思ったからだとか。この理由を聞き「仕方がない事はあるんだなと思った」とバチェラーは理解を示すと同時に、ホステス経験のきっかけについても強さを感じ取っていました。

両親の離婚については濱﨑さんの時も問題視していませんでした。8話のローズセレモニーをクリアした場合、バチェラーの家族と対面してからが水田さんにとっての本当の勝負ではないでしょうか!?

 まるで出会いの時のような笑顔でサヨナラ

今回渡されるローズは3本で、1名の方とお別れをします。

・選ばれたメンバーはコチラ▽(※呼ばれた順)

野原→岩間→水田(3名)

・残念ながら7話で落ちしてしまったメンバーはコチラ▽

田尻夏樹 さん(1名)

 

残り3名、次回はついにバチェラーの実家訪問の9話と、衝撃のファイナルローズ10話(最終回)が公開されます!!スタジオトークも同時公開とのことで、10月25日を楽しみに待ちましょう!

バチェラー3【8話】の結果

最初は多くの敵、最後には多くの支持者に愛されたこの方が、8話で舞台を去りました。

今回脱落した女性は▷田尻夏樹 さん!
【田尻夏樹】番組初のママさんメンバー参戦!?バチェラー3女性メンバーWiki風プロフ!こんにちは!恋愛バラエティーの伝道師、チヨです。 バチェラージャパンシーズン3の女性メンバーが公開されましたので、それぞれの女性に...

脱落時の会話▽

田尻「すごい楽しかった。颯にも楽しい思い出を作ってくれてありがとう。

バチェラー「俺も本当に楽しかった。颯くんとの時間が楽しかった分だけ裏切ってしまったんじゃないかって…(泣)

田尻「(ハグ)あーあ、最後までおりたかったなぁ!

最後まで、本当に笑顔で、まるで物語が始まった時のように無垢な笑顔で…それだけに、その奥のせつなさに胸がギュッとなってしまう最後でした。

去り際でその人となりが見えると言いますが、まさにこれが田尻夏樹さんという人だな、と感じる去り際でした。

チヨ
チヨ
美しく慈愛に満ちた田尻さんと、素直な颯くんのこれからに、多くの幸せが訪れることを願わずにはいられません!(号泣)

脱落時のコメント▽

バチェラー「父親になる自覚っていうのが全然見えてないなって

田尻「颯には父親がいなくても楽しかったと思ってもらえるように頑張ります」

 

脱落の理由についての考察▽

今回の脱落理由ですが、まず前提としてバチェラーは6話以降、田尻さんを最後の一人に選ぶ気は無かったのではないでしょうか。6話での告白を受けた時点で「どこで別れを告げるか」を考えていたと思うんですね。サプライズローズを渡したのは、男としてのスイッチを押された衝動で渡してしまったと解釈。(笑)

それは颯くんの存在が枷になる、とかそういうことでは無くて、自身でコメントもしていたように「父親になる自覚」は告白を聞いた時点で、無かったんだと思います。

ここまで見てきてわかるように、良くも悪くも少年のまま大人になったようなバチェラーですから、「人生という旅をパートナーと一緒に冒険したい!」というタイプの方だと思います。裏を返すと、責任や重圧を抱えて保守的になる決断をするとは、どうしても思えません。

つまりサヨナラのタイミングを計っていたところ、7話で”もう渡さへん事件”が起きたため、8話で別れを告げることになった、というのが今回の田尻ストーリーなのではないかと考察します。

以上、8話の結果でした。

バチェラー3【8話】の分析と予想

以下のルールにのっとって、女性メンバーの好感度を数値化してみました▽

・ローズセレモニーで呼ばれた順番に高得点を付ける

・バラの数が10本なら最初に呼ばれた人は10点…次が9点…

・カクテルパーティーやデートでバラを貰った場合は、順に最高得点を付ける

チヨ
チヨ
なんと今回8話のローズセレモニー前に、バチェラー本人が、バラを渡す順番=順位だと名言ました!分析の信ぴょう性がでてきましたね!

やはり圧倒的に野原、岩間が強く、水田さんとは大きな差をつけています。

サプライズローズの数で言うと

・野原=3本(グアムのコテージ、スカイダイビング、ドライブインシアター)

・岩間=3本(ファーストローズ、ドライブ、プールダイブローズ)

・水田=2本(プライベートジェット、グアムのブランコ)

と、やはり野原&岩間が水田さんよりも1本多い結果となっています。この雰囲気だと、次に落ちるのは間違いなく水田さんですが、次はなんといってもバチェラーのご両親の意見が大きく結果に反映される可能性があるので、どんでん返しの可能性アリ!

水田さんはコミュニケーションのプロですから、初対面の会話をそつなくこなすと予想できます。何らかの理由で、野原さんや岩間さんがボロを出した場合、水田さんにも勝機があるのではないでしょうか!?

次回9話、そしてファイナルローズが気になりますね!!

バチェラー3【8話】動画無料視聴方法

いかがでしたか?

ここまで読んでみて、番組の続きが気になった方は、ぜひ番組を視聴して、ドロドロ婚活サバイバルの行方を見届けましょう(゚Д゚)ノ

バチェラージャパンシーズン3はAmazon Primeの独占配信です。

・AmazonPrimeは今なら30日間の無料体験ができます!

・さらに、バチェラー3の最終回は10月24日(金)ですので、今登録すれば全て無料で視聴可能!

まだご登録でない方は、この機会にぜひ登録して番組を楽しんでくださいね!▽

ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母