テラスハウス

【テラハ23話】花vs愛華‼価値観の違い⁉あらすじネタバレ

今週のテラスハウス東京【23話】について、あらすじネタバレを解説していきます!

ちなみに、前回の【22話】は動画で見るとこんな感じ▽

オット
オット
前回から、陵を巡って3角関係が始まりそうな予感がしてきましたね!今回の見どころは?
チヨ
チヨ
今回は、「花vs愛華‼価値観の違い」が見どころです!

それでは、【23話】”Friendship Between Man and Woman”の解説スタートです!!

テラハ【23話】あらすじ&ネタバレ

ペッペと春花は、前回のデート終わりに次のデートの約束を取り付けていた。今度は、お洒落なバーでイタリア風なデートをしたいというペッペに「え、ドレスみたいなの着るようなとこ?」と期待を膨らませる春花。

オット
オット
卒業まで秒読みの春花に対して、ペッペは次のデートで告白する可能性が出てきましたね!うーん、実ればペッペも卒業だけど…。春花の気持ちはなんだかそこまで熱いのか…。

陵、花、愛華の3人で居間で話していた夜、「ラブロマンスを2人で見たこと」「一緒にリビングなどで寝ていたこと」「深夜まで2人でゲームをしていたこと」を引き合いに、ルカとの仲をはやし立てられた愛華。ややイライラが見える。その後、将来のビジョンの話しになると、感極まってしまい「上行くわ」とその場を去る。

チヨ
チヨ
いわゆる、クラス男子から「ヒューヒュー‼」的な構図ですねえ。花は”童貞”と呼ばれるくらい恋愛偏差値が低いらしいから仕方ないのかなあ。あとは、陵と2人になりたいという気持ちも若干ありそうです。

リーグ最終戦で辛くも勝利を収めた花は陵とご褒美デート!箱根ユネッサンで、ヒョウ柄の水着を笑いあったり、お風呂に入ったり、1日かけてたっぷり楽しみ距離を縮めることに成功!帰ってきてからも、親し気な雰囲気を醸し出す。

オット
オット
デートの雰囲気自体は悪くないけれど、陵にとっては男友達とのデートと大差無いくらいの温度感にも見えました。陵から花に対して、恋愛観を掘り下げるような姿勢はほぼナシ。

思い悩む愛華は、春花へ相談する。内容は「花がルカとくっつけようとしてくる」というもの。確かに気になる、とは言ったものの、それは恋心では無いと感じている愛華にとって、今の状況はかなり苦痛とのこと。さらに、陵の前で言われたことも嫌だったと話す。春花は、花に直接話した方が良い、とアドバイスをする。

チヨ
チヨ
春花は散々テラハ内でモメてますから、問題対処に関してはエキスパートですね!(笑)ルカに対する”好き”は今回も友達止まりでした。残念。りさこ、かおりに続き、もう3人目…?
ココが見どころ!

アドバイス通り、花を呼び出した愛華。まず「前は将来のアドバイスをくれたのにあんな態度をとってしまってごめんなさい」と謝る。続けて、「ルカ君との関係を煽られているような気がする」と率直に感じていることを話す。これに対し「そう思われたくないなら、そういう行動をしなければいい!」と断言する花。価値観の違いに戸惑い、半ば諦めモードになってしまう愛華。ひとまずは「わかったよ」と花が納得する姿勢を見せて話しは終わるも、直後に”誰か”へ電話をかける花…。

オット
オット
花は、めちゃくちゃ猪突猛進ガールですね。男!女!オス!メス!フォーリンラーーーブ!的な。(笑)
チヨ
チヨ
個人的には男女の友情って成り立たない派のワタシですが、何かあろうと無かろうと、そんなに全部ハッキリさせなくても…とも思いますね。陵への予防線も兼ねてるんでしょうか?

ここで、【23話】は終了です!電話の相手は誰だったのでしょうか!?

敬語であることから推察するに、「陵」か「ペッペ」である可能性が高いです。

テラハ【23話】ツイッターの反応は?

番組配信終了後、視聴者の反応はどのようなものだったのでしょうか?

ツイッターの投稿で多かった意見は以下の通りです。

  1. 必要以上にはやし立てる花は子ども!派
  2. 気になってると言った以上、愛華の行動は誤解を招く!派

その他で関心が集まっていたツイートは

  • 花の電話相手は誰なのか?

でした!

 

 

以上、テラハ【23話】”Friendship Between Man and Woman”の解説でした!

チヨ
チヨ
【24話】もお楽しみに!

 

テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!

今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!

過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母