テラスハウス

テラスハウス東京【15話】ネタバレ‼新メンバー登場に恋の予感⁉

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【15話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

ちなみに、前回の【15話】のあらすじはこんな感じ▽(⇒14話の詳細ネタバレ記事はコチラ

動画でもドウゾ▽

 
オット

前回はケニーを追って莉咲子が追いかけ卒業をしましたね!では、今回の15話の見どころは?

 
チヨ

今回の見どころは「新メンバー登場に恋の予感?」です。メンバーの入れ替えに何やら新たな恋が始まりそうですよ~

それでは、気になる【15話】”A MAN’S WORTH IS DETERMINED BY HIS JOB”についての解説スタートです!!

1 テラスハウス東京【15話】のあらすじ&ネタバレ

※あらすじ&ネタバレをざっくり6つのシーンに分けて解説していきます!

①個展を終え、次なる目標は?

待ちに待った香織の個展は、満員御礼の大盛況!多くの人で賑わう展示ブースの中には、翔平、春花、ルカの3人がいます。レセプションを終え、帰宅した香織は「夢であったエルメスとのつながりも持つことができ、3年間の集大成となる個展ができたから、さらにその先を想像するようになった。」と次なる目標を模索していることを春花とルカに告げます。次元の違う話しに、ややたじろぐルカです・・・。残念ですが、ルカが香織に認められる日は遠そうです。

②3人でアクションレッスンへ

以前春花が誘ったワークショップに翔平、ルカが参加します。手違いで、演技ではなくアクションのワークショップに参加することになった3人は、それぞれ様々なシチュエーションで演技とアクションをしていきます。翔平は”友人に彼女を寝取られた”、春花は”プリンを巡って姉妹喧嘩”、ルカは”チンピラともめる”という設定でした。初めての経験に終始笑ってしまっているルカはコーチに「笑っちゃってる」と指摘されます。この緊張すると笑ってしまう癖は、これから俳優(?)の道を歩む上で大きな壁となりそうです。

③カイ、帰国前に花火の思い出を

前回のウクレレデートのことをカイが相談した相手は、エビアンでした。「異性として興味ないと言われた」「優しい人止まりになってしまう」と相談すると、エビアンは「傷つくなら花火大会は行かない方が良い」と答えます。しかし「最後に花火大会に行って悔いなくハワイに帰りたい」と、頑なです。ダメで元々、もう一度しっかり気持ちを伝えて、折り合いが付けられると良いのですが・・・。

④仕事は人生において一番じゃない

ワークショップから帰宅したルカと翔平は男子部屋で「人生において一番大事なもの」について話します。話しの発端は、「俺は説明が下手だから、”マーベルになりたい”っていう夢を小学生レベルの夢みたいに思われてる」とこぼしたことからでした。

翔平はルカの話しを聞き「人生で何が一番大切なの?」と問いかけます。答えに詰まるルカに対して、「相手の言っていることに素直に頷けない理由は、大事にしたいものが違うからだと気づいた。俺は仕事よりも家族とかを大事にしたい。けれど、女の人にとっては男は仕事してなんぼなんだよな・・・。」と分かり合えない理由を分析して、ルカに話します。

きっと「ルカには”ルカの大事にしたいモノ”があるんだから、”きちんと仕事をすることが一番大事な人”に詰められて、素直に頷けなくたって良いんだよ」という翔平からの優しいメッセージなのではないかなと思いました。

⑤美人女子大生CA希望の水越愛華

お待ちかねの新メンバー!1人目は水越愛華(みずこしえみか)さん、CAを目指す桜美林大学の学生で21歳です。比較的コミュ力の高い翔平ですら緊張してしまうほどの、スタイル抜群美人女子大生!ルカに至っては、「誕生日はいつですか?」などと一問一答形式のクイズのような会話になっており、見ていられないほどです。(笑)

ランチ後はルカと2人で屋上に行きチルします話します。ここで蛾にビビるルカ・・・。ここでもちょっと株が下がってしまうルカです・・・。虫ぐらい・・・ね?

⑥モデル兼漫画家イタリア人ジュゼッペ

イタリア人ジョークなのか「チャオ!」と土足で入ってきた2人目の新メンバーは、”ペッペ”ことデュラト・ジュゼッペ。彼は週刊スピリッツで連載が決まっている26歳の漫画家さんで、その端麗な容姿を生かしモデル業も行っています。書いている漫画はチェリーボーイのイタリア人が日本で恋をする中での、文化の違いなども取り入れたラブコメディ。香織は同業として興味津々です!

春花以外の5人がそろったダイニングの乾杯シーンでは、ペッペの軽快なトークと明るさで場が和み、特に緊張していた愛華が楽しそうに笑っている姿が印象的でした。

いよいよテラスハウス、第2シーズンの幕開けですね!!

 

2 テラスハウス東京【15話】見どころ「新メンバー登場に恋の予感?」

 

 

今回入居することとなった新メンバーの2人!どちらも、とっても美男美女で目の保養ですね~

 

まずは、愛華に対して矢印が向きそうな男性はルカです!ワタシが考える理由は2つ。

・とにかく美人。ルカは美人が好き。絶対好き。なぜならイケメンだから!

・春花、香織から散々「夢は?目標は?ちゃんとしたら?」と夢ハラを受けてうんざりなため!

意見をしっかり言ってくれる子が好きという翔平は、可能性としては薄いのかなあと思います。ペッペは未知数です!

 

続いて、ペッペに矢印が向きそうな女性は全員です!(笑)理由はそれぞれ1つずつ。

・香織はイラストと漫画で業界が近いため、一緒に何かやることが多そうだから!

・愛華のタイプは、常識があって清潔感があって、目標がある人だからペッペはどストライク!

・春花は人の物が好きなので、他の2人がペッペ良いなと言い出したら多分好き!!!

一番当たりそうなのは春花ですかね。ちょっとでも他の2人にそういう素振りがあれば、ガっとかっさらいに来るはずです!!!!(笑)

 

やや停滞しがちであった雰囲気をガラっと変えてくれた2人、恋の始まりに期待したいですね!

3 テラスハウス東京【15話】SNSの反応は?

15話に対するツイッターの反応は、ペッペイケメン過ぎ派の一択でした!!!

もう男女問わずペッペの魅力にメロメロですね・・・山チャンネルですら「ペッペだけが癒し」と言ってましたから!あの山ちゃんを惚れさす人間力よ!

意外と愛華に対するコメントが少なかったのは、まだ緊張していてパーソナルな部分が見えないからかもしれませんね。これだけの美人ですから、今後反響が広まっていくことでしょう。


今回の以上、【15話】”A MAN’S WORTH IS DETERMINED BY HIS JOB”についての解説でした!!

4 テラスハウス【15話】新メンバーインタビュー

 

〈水越愛華〉

・CAか、不動産営業に興味がある。歩合のバイト経験から女性でも稼げる仕事がしたい。

・彼氏は1年半いないから、恋愛はしたい。

・最低条件として、常識があって清潔感がある人。あとは、目標がある人。

・追われるよりも追いたい派!追われると引いちゃう。

・お酒はコミュニケーションの一個だと思う。後輩の首掴んで飲ませたりしたことも・・・。

〈デュラト・ジュゼッペ〉 

・日本に住んで4年半。16歳で漫画家を目指し始めた。

・チャラい、軽い、というイタリア人のイメージを変えたい。

・18歳の時に15歳の女の子と付き合ってた。

・彼女が欲しいっていうより恋をしたい。愛があれば国籍は関係ない。

・まだ完璧じゃないから言葉がしっかり伝わるかどうかは少し不安・・・。


5 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!

今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!

過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母