テラスハウス

テラスハウス東京【11話】ネタバレ!ケニーの株、暴落寸前?

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【11話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

 

 

ちなみに、前回の【10話】のあらすじはこんな感じ!(⇒10話のネタバレ記事はコチラ

 

動画でもドウゾ▽

 
オット

ルカと香織の初デートに、視聴者一同胸キュンでしたね!!さて、今回の10話の見どころは?

 
チヨ

今回の見どころはズバリ、”ケニーの株、大暴落?”です。恋愛面でも、友人としても段々とアラが目立つようになってきたケニー…、今後の方向性やいかに!?

それでは、気になる【11話】”Broccoli Pasta,Carbonara style”についての解説スタートです!!

1 テラスハウス東京【11話】のあらすじ&ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の重要シーンは、莉咲子とケニーの行く末です。梨沙子は「誘ってくれるような人が好きなの。だから何も言ってくれなかったら、冷めていく」とかなり達観した態度。

一方ケニーは翔平に「今一歩、グワっといけない」と、相談します。翔平からは「屋上でキスぐらいしても良かったんじゃ・・・どっかで脇開けてパンチしないと平行線ですよね」とのアドバイス。「パンチを打つのは・・・男の仕事だよね」と頷くケニーでした。

ココまで言ったなら、動くのかと思いきや、次のデートのお誘いも梨沙子から。いつパンチを打つのやら・・・。

 

続いて、ある日のリビングで、ルカの夢についてみんなが質問していくシーンです。「マーベルに俳優として出たいなら、英語を勉強したり、アクティングスクールに通ったりとかしたら?」「本気で応援したいから、甘やかしたくない」などと、香織や春花に、かーなーり、詰められるルカ。自分自身でも、将来どうなりたいか、よくわからなくなってきてしまいます。

 

3つ目は、プールサイドでの夕食シーンです。いつも聞き手の香織ですが、この日はガンガン自分の話しをします。翔平から「ルカがデートの時ごちそうしたかったって言ってたよ」と軽く振られた際には、「まだ甘い。本気でやってる感じがしないから、そういう人にごちそうになるのは違う。ルカの持ってる”カッコイイ”を良いなって思わない。」と本音を暴露!

さらに、仕事の話しでは担当しているビームスTの販売数が少なかったことから「自分の実力を勘違いしてた」と悔し涙を目にためます。そんな彼女へケニーからアドバイスがありますが、全くの見当違い(;’∀’)その後はお決まりのなんとなく同調して濁すパターン・・・。ケニーへの信頼感が段々と薄れていくような空気が感じられました。

 

ここで、翔平のピンク映画撮影シーンが入ります!しっっっかりと映してます!!!?!!?(笑)軽井沢テラハでの、ノア×聖南より刺激的です。とはいえお仕事モードの翔平が見られるという点では貴重な場面!役に入り切っている姿は、今までにないプロフェッショナルな一面なので必見です!

 

5つ目は、梨沙子とケニーがルカへお説教するシーンです。「弟扱いされたくないなら、早起きしたりなんなり、できることあるんじゃないの?」とズバズバ言う莉咲子に対し、ケニーは隣でウンウン言ってます(ここでも同調…)

最終的にルカは「あんまわかんなかった」とのこと(笑)こういう話しを女性からされると、男のプライドってズタボロなのでは(;’∀’)

 

最後は、本エピソードでみんなからかなり絞られたルカが、一念発起で料理をします。「カルボナーラ風のパスタを作る」と始めたものの、パスタを茹でている中に卵を溶き、ブロッコリーをハサミで切って投入・・・。湯切りと共に流れていく卵( ^ω^)そして、味つけも一切ないパスタを食しながら「味がしないって失敗なのかなあ」とつぶやくルカ。ダイニングで見ていた春香&香織も予想以上のできなさに苦笑でした。ここからの成長に期待したいです。(笑)

2 見どころ「ケニーの株、暴落寸前?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は1シーンのピックアップではなく、エピソードを通してチェックしてほしいポイントをあげます。それがこの方!!!そう、ケニーさんの動向!!正直ワタシの断トツ推しメンだったのですが、かなり株が暴落寸前・・・いや既に急落か・・・・?

 

理由は大きく分けて2つです▽

・恋愛面における消極的な姿勢

・対人関係において明らかになった中身の薄さ

 

1つ目にオープンな恋愛をしに来たという割に、自分から動かざること山のごとし!そりゃあ莉咲子もそろそろ限界ですね(-_-;)自分のことを好きなのは明らかにわかっているのに、決定打を打たない理由は、やはり「もっと長くテラハにいて名前を売りたいからなのか?!」と咄嗟によぎってしまうレベルです

莉咲子との発展は、次回のデートが最後のチャンスだと思います。キスor告白で男を見せてほしいですね!!!

 

2つ目に人と話すときの相槌が「だよね」「まあ、なんとかなる」とあまり中身の無い返しが多い問題!特に、香織の仕事の相談に乗った際にそれが顕著に出ました。

いわゆる、”話しを聞いて欲しいだけの女子”に対してはこのケニーの共感力は好印象にとられることも多いでしょう。しかし、今回の3名の女性は、全く別タイプ!!人からどう思われても、自分の軸をブレずに真っすぐ伝えていけるような男性でないと彼女たちの相手は務まりません!(;’∀’)

アーティストとして大事にしている部分など、もうちょっとケニーの根幹となっている価値観などを出していってほしいなあ、と思ってしまいます。

3 テラスハウス東京【11話】SNSの反応は?

11話に対するツイッターの反応をまとめてみました!

  1. そんなに夢持ってないとダメなのか?派
  2. ルカ、素直で偉いよ派

上記の2つの意見が多かったです。テレビに出てるからってそんなにみんながみんな夢や目標を持って志高くいるワケじゃなし。今までのテラハを振り返ると、普通の大学生や、フリーターなんかもいたんだから、ルカに対してそんなに躍起になってみんなで言わなくても・・・と思う気持ちすごくわかります!若いからまだまだ迷ってて良いんじゃないかなあ・・・。

 


以上、【11話】”Broccoli Pasta,Carbonara style””についての解説でした!!

4 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!また、今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母