テラスハウス

テラスハウス東京【12話】ついに告白するケニー!チルカップル成立か!?

 

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨです!

今週のテラスハウス東京【12話】について、あらすじ&見どころをネタバレありで解説していきます(*^-^*)

 

 

ちなみに、前回の【11話】のあらすじはこんな感じ!(⇒11話のネタバレ記事はコチラ

 

 

動画でもドウゾ▽

 
オット

ケニーが恋愛でも人生相談でもかなり株暴落寸前でしたねぇ・・・さて、今回の12話の見どころは?

 
チヨ

今回はあの消極的なケニーさんが”ついに梨沙子へ告白”します!待たされに待たされた莉咲子の反応も含めてしっかりチェックしてください!

それでは、気になる【12話】”ALWAYS CHILL’IN”についての解説スタートです!!

1 テラスハウス東京【12話】のあらすじ&ネタバレ

※あらすじ&ネタバレをざっくり6つのシーンに分けて解説していきます!

冒頭は、ケニーが香織と談話するシーンからです。春花とケニーのその後を案じる香織に対し「それよりも女子2人の方が気になる。俺には、春花がふっかけてるようにしか見えない。」と冷たく言い放つケニー。ネットの掲示板で”梨沙子のインスタを春花がブロックしているのではないか?”との書き込みを見て「春花ってすごく怖い」と感じたようです。これに対し香織は「梨沙子の方が男子とよく話すからフィルターはかかってる」と意見しました。

 

続いて、女子部屋のぶっちゃけトークシーンです。

インスタの件について言葉をにごす春花に、何かを察したのか「私たち、男子ともっと話した方が良いね」と話しを反らします。すると「男子と真面目な話しができないから、あまり話したいと思わない」と本音を吐露する春花。香織もケニーの話しはよくわからないことが多いらしく、「いつまでもチルってるんじゃないぞ(笑)」と皮肉をこめたコメントで共感していました。

春花はこの後、「私って喋りにくい?」と翔平へ相談をもちかけます。「一歩引いてるように見える。一歩踏み出してみればいい。相手のことをもっと知る位置に行く・・・人に興味を持てばいいんじゃない?」とアドバイスする翔平。この言葉はかなり春花へ響いたようで、「なおしたい」と素直に返します。続けて、インスタブロック事件に関して「実は喧嘩の勢いでやってしまった・・・」と香織には言えなかった所まで相談し「そのまま本人へ伝えるのが良い」とのアドバイスを受けます。

 

3つ目は梨咲子と春花の仲直り女子部屋シーン。

翔平のアドバイスのおかげか、インスタの件は「”間違って”スワイプしたらブロックになってしまった」ということで春花が謝り、梨沙子も気にしてないと返して終わります。ただ、話し始める前に香織へ”耳打ち”をしたり、意図的にブロックしたであろう部分を”間違って”とマイルドに表現したり、些細なことですが、ちょっと気になる言動や行動が多い春花です(-_-;)

そして話題はルカと香織の関係性へ。実際どうなの、と突っ込む梨咲子に「ブロッコリーパスタの件に始まり、ごみ捨て、洗い物など、些細な部分ができるようになった。弟から男の子くらいになったかな(笑)」と香織が答えていました。ルカ、やや前進ですね!

 

4つ目は、香織のバースデーパーティーのシーンです。このあたりから、香織の矢印は誰に向いているのかが、少しずつ明らかになっていきます!

誕生日会の終わりに2人きりのダイニングで、ルカから飲みのお誘いがあり、2つ返事でOKを出した香織ですが、実は「何喋るんだろう・・・?」とあまり乗り気でなかったということが、数日後の梨咲子との会話で判明します!

一方で翔平に対しては、相談したいことや話したいことがあると話す香織。それは考えが似てるという意味か、と問われると「似てるなんておこがましいと思うほど、彼には憧れてる。考え方が好き。」と衝撃の告白!?香織の矢印は翔平へ一直線のようです!

 

5つ目はケニーが梨咲子へ、歌のプレゼントをするシーンです。

夕陽を見ながらSUPをするロマンチックなデートプランを計画していたケニーですが、台風が来るため断念。その代わりに「歌、プレゼントしてあげよっか・・・今の気持ち」と”サーカス”の弾き語りをします!

梨咲子からは「帰ってくる場所にいて欲しい人・・・たくさん会いたい。」とコメントがあり、2人の雰囲気は、ほぼほぼ恋人!ここまでしてなぜここで好きと言わないのか不明!?(笑)

最後は、ついにケニーから梨咲子への告白シーンです!待ちに待ちました。(笑)

梨咲子をプレイルームへ誘ったケニーは「梨咲子がいるから一秒でも早く帰ってきたいと思ってる。前は気になるって言ったけど、今はかなり好き。」と告白します!!待望の告白に、飛び上がるかと思いきや「ありがとう」と返しながらも戸惑い、反応に困っている梨咲子・・・。

まさかの玉砕に終わるのか!?それとも、無事にハッピーエンドなのか!?気になるところで番組終了となります!

 

 

2 見どころ「ケニーついに告白!」

12話の見どころは、ケニーからの歌のプレゼント&告白チャーンス!!

 

視聴者の「もうそろそろ動いてくれ~!!!」という胸の内に答えるがごとく、今までになく積極的な姿勢を見せた12話のケニーさん。

気持ちを込めた歌のプレゼントに続き、プレイルームでの告白まで一気に駆け抜けます!!

ワタシ的に気になったポイントは

・普通に歌うの?え?

・梨咲子は喜んでるのか?

の2点です。

 

1つ目に、「普通にうまい。うますぎる。というか普通すぎる。」という点です。スタジオも、視聴者も、誰もが期待しましたよね!?今の気持ちを!歌に!込めて!

即興ソングを作ってくれると!!!

それなのに普通にめちゃくちゃカッコイイ曲を歌いあげました。これじゃ普通にスパイシーソルのケニーじゃないですか!等身大のケンジが見たいんです我々は・・・。

 

2つ目に、梨咲子の反応が気になります。

・歌の時の反応「すてき、すてきです!あっはっは・・・すてきだね」

・告白の反応「ありがとう、ふふ・・・(頭を抱える)」

喜んでますかこれ!?照れた感じの後に、少し「(あーやっべぇどーすっかなー・・・)」というオーラを感じませんか!?(ド主観)

女ごころは秋の空と言いますが、梨咲子はルカに告白まがいのセリフを伝えながらも速攻で心変わりしてましたから、最悪のパターンもあり得ると思います!

次回、どちらに転ぶかドキドキですね!!(;’∀’)

 

以上今回の見どころでした!

3 テラスハウス東京【12話】SNSの反応は?

12話に対するツイッターの反応をまとめてみました!

  1. チルってるんじゃないぞ派
  2. ケニーの良さわからん派

皆さんも、若干気になっていたであろう「チル」というキーワードへ、ついにツッコミが入った12話!!!香織からケニーへの皮肉を込めたコメントは、瞬く間にツイッタランドでムーブメントを起こしています!!(笑)

注:チル=英語の「chill out」(チルアウト)から由来。「くつろぐ」や「まったりする」「落ち着く」といった意味の俗語。

決して悪い人では無いと思うのですが、”最年長&クールキャラ”という第一印象があるので、その後の全てが悪いギャップに見えてしまっているような気がします・・・。

「歌のプレゼント」からの「告白」までしたにも関わらず、大暴落を起こしてしまったケニーの株は、どうなってしまうのでしょうか!?

梨咲子の返事も含めて、13話が待ちきれません!

 

以上、【12話】”ALWAYS CHILL’IN”についての解説でした!!

4 テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!また、今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

 

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母