バチェラー3

バチェラーシーズン3【2話】バチェラーが追う方に⁉あらすじ&ネタバレ(無料視聴方法)

こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です!

ついに始まったバチェラージャパンシーズン3【2話】の内容についてまとめてみました!

バチェラーシーズン3【1話】最初に選ばれるのは誰⁉あらすじ&ネタバレ(無料視聴方法)こんにちは、恋愛バラエティーの伝道師チヨ(@VaraLabo)です! ついに始まったバチェラージャパンシーズン3【1話】の内容につ...
オット
オット
1話のファーストローズ岩間さん、とっても美人でした!ぶどう農家だから、ジャムを作ってきたってのも可愛い!それで、今回の見どころは?
チヨ
チヨ
ズバリ2話の見どころは「バチェラーが追う方に⁉」ですよ~!今回のバチェラー最初っから若干1名に全力投球気味です!!(笑)

それでは早速行ってみましょう!

バチェラージャパンシーズン3【2話】スタートです!!

 

1 バチェラー3【2話】あらすじ&ネタバレ

① 好きになって欲しい・・・好きになってもらうように、努力する

共同生活の始まったガールズへ届いた最初のインビテーションには、驚きの内容が書いてありました。なんとバチェラーは、「前回イメージがわいた家族像が、今も見えているか確認したい」という理由からファーストローズに続き、岩間さんを2ショットデートに誘ったのです!

本人でさえ驚きを隠せず、「心の準備ができてない」と素直に飛び上がって喜ぶことができません。そんな中始まったデートは、この番組のイメージを根本から変えてしまうようなセリフがバチェラーから飛び出します。

ヘリコプターで大空をドライブした後、本人所有のマセラッティでのドライブでサンセットを見に行くなんともロマンチックなデート。2人の距離は時を追うごとに近づいていきます。

到着した絶景スポットでは、サンセットをバックに、岩間さんから送った”お手製ジャム”をお互いに食べさせあいます。気持ちが最高に高まりあったところで、バチェラーからサプライズローズのプレゼント。

しかも、「好きになって欲しい・・・好きになってもらうように、努力する」と衝撃の告白!バチェラーを奪い合う番組のはずが、バチェラーが全力で一人の女性を追っている展開になっていました。

今までに無いほど、圧倒的に岩間さんへ入れ込んでいるバチェラー…、もしかしてこのまま一筋で一直線に進み続けるのでしょうか!?

② ワガママ令嬢が流した2度の

続いてのグループデートでは、髙田さんが1度ならず2度涙を流します。1度目は愛犬を失った悲しみ、2度目はサプライズローズをもらった喜びです。

今回のグループデートはバチェラーの飼い犬と遊ぶグループデート!誘われたメンバーはコチラ▽

・水田/徳田/浦田/加賀美/髙田/中川/古澤/田尻/岩城/李(10名)

バチェラーの愛する友達と全力でたわむれるガールズの中に1人、目にいっぱいの涙を浮かべている髙田さんがいました。これには「犬、嫌いなんかな?」と心配になるバチェラーでしたが、事情を尋ねると、飼い犬が亡くなったことがフラッシュバックして悲しくなっていたようです。

そこで、悲しみの涙でなく楽しい涙を見たいと、髙田さんを2ショットデートへ誘うバチェラー。道すがらリムジンで「ダメだった時の逃げ道を作りたくないから、仕事も辞めて挑んでる」と話す髙田さんの姿勢に共感するバチェラー。少しずつ価値観を確かめ合っていきます。

着いた先には船、つまりクルージングデートが用意されていました。お酒を飲みながら、船の上で線香花火をしていると、絶交のタイミングで彼女のための打ち上げ花火が上がります!社長令嬢と言えど、こんなに豪華なデートは初めてのはず。

感動する髙田さんに追い打ちをかけるように、「これだけじゃない」とサプライズローズが渡されます!感激する髙田さんは、ほとんど唇にほっぺにキスをします。(笑)

番組コメントでは「初めて会った時より6000倍かっこよく見える」と残しており、髙田さんが本気で恋に落ちた瞬間になったんだと感じられました!

③ 暴かれた秘密、旧友の反応は?

このカクテルパーティーで最も周囲をざわつかせたのは、金子実加さん。

なんとフランス甲南学院トゥレーヌ出身で、バチェラーとは先輩後輩の関係性であったことが明らかになります。今までバチェラーとつながりのある女性が出演したことが無いので、これにはバチェラーだけでなくガールズも驚きます。

旧友の中川さんからは「いつも秘密主義」と言われ、思わず「私もゆりのこと知らないし」と反論する金子さん。あわやキャットファイト勃発寸前の緊張が流れていました。

 

他、2ショットタイムで印象的だった場面は以下の通りです▽

・濱﨑:一番最初に2ショットタイムを過ごす。「天真爛漫な彼女だけど、この企画に出てるからには強さがあるはず。」とバチェラー

・城田:2ショットで「これがあったら絶対に話せると思って」と、”感謝”の字を書いた書道をバチェラーに見せる。周りに愛されて当たり前と思っていないところに、好感度が高まる。

・加賀美:一番最初に正式に告白をした。「15人の中で一番気持ちがあるって思う、私は友永さんが好きです」と伝え、バチェラーもその真剣な眼差しに心打たれる。

・李:自分から誘い、カクテルパーティーが終わる寸前、最後の2ショットをゲット。翻訳の仕事の話しをする。かなり専門的な内容。

④ 2度目のローズセレモニー

2度目のローズセレモニーを迎える一同。今回は12/15人が次のステージへ進むことができます。

そのうち2本は既にサプライズローズとして渡されているため、ローズセレモニーに用意されたバラは10本です。

選ばれたメンバーはコチラ▽(※呼ばれた順)

サプライズローズ:岩間恵、髙田汐見(2名)

野原→水田→岩城→田尻→古澤→加賀美→中川→濱﨑→城田→金子(10名)

 

残念ながら2話で落ちしてしまったメンバーはコチラ▽

浦田直佳/徳田祐里/李起林(3名)

今回は初回と違い、ガールズ同士も共に時間を共有した後の別れ。一層辛いものとなります。ですがそれを乗り越え、少しでも上へ進むのが残されたガールズにできることです。

残り10名、次なる舞台はグアムです!眩しい日差しに、心も体も開放するガールズをとくとご覧あれ!

2 バチェラー3【2話】の結果

2話の結果をまとめたものがコチラ▽

浦田直佳さんはドッグデートの際に、「東京で看護師をやる」と話していた姿から、バチェラーは「神戸に住みたいという僕の未来像とは被らない」とばっさり切ったようです。でも、ほんっっっきで好きならなんとでもなると思うので、やっぱりどこか違うと感じる瞬間が、2人きりの中であったんだろうと思います。

李起林さんに関しては、「勇気もあり、綺麗で、知性もあり完璧だったからこそ、将来の相手は自分じゃない」と思ったためサヨナラを告げたそうです。個人の見解ですが、本当にその全てを魅力に感じていたら、やっぱり隣にいるのは自分が良いと思うんですよね・・・。強い女性が好きと言う人でも、自分よりも主張が強すぎる女性はやっぱり男性としては避けたがる傾向にあるのではないかと感じました。

徳田祐里さんはカクテルパーティーのラストで「時間が無いのは仕方ないけど、ここで終わりたくない」と泣いていました。自分の中でも、不完全燃焼だったようです。もう一歩誰かを差し置いてでも踏み込んだ話しができる環境を作れたら、もっと良いところまで残ったのではないでしょうか…?

以上、2話の結果でした。

3 バチェラー3【2話】の分析と予想

以下のルールにのっとって、女性メンバーの好感度を数値化してみました!

【分析のルール】

  1. ローズセレモニーで呼ばれた順番に高得点を付ける
  2. バラの数が10本なら最初に呼ばれた人は10点…次が9点…
  3. カクテルパーティーやデートでバラを貰った場合は貰った順に最高得点を付ける

1話目のファーストローズに続きサプライズローズまでもらったため、「岩間で大本命確定!?」とまことしやかに騒がられている3代目バチェラー。

シーズン2の岡田まりのさんはこのパターンで逃げ切りならずでしたので、ここで最後に岩間さんが選ばれることとなれば伝説が生まれます。ぜひ”バチェラー一途伝説”の立会人になりたいですよね!

また、城田さん、濱﨑さんのポイントが他と比べて低いため、今後巻き返していけるかどうか注視していきたいと思います。

4 バチェラー3【2話】動画無料視聴方法

いかがでしたか?

ここまで読んでみて、番組の続きが気になった方は、ぜひ番組を視聴して、ドロドロ婚活サバイバルの行方を見届けましょう(゚Д゚)ノ

バチェラージャパンシーズン3はAmazon Primeの独占配信です。

・AmazonPrimeは今なら30日間の無料体験ができます!

・さらに、バチェラー3の最終回は10月24日(金)ですので、今登録すれば全て無料で視聴可能!

まだご登録でない方は、この機会にぜひ登録して番組を楽しんでくださいね!▽

ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母