テラスハウス

神回【テラハ25話】ルカ、感動の英語スピーチ‼あらすじネタバレ

今週のテラスハウス東京【25話】について、あらすじネタバレを解説していきます!

ちなみに、前回の【24話】はこんな感じ▽

オット
オット
愛華のマウント攻撃にざわつき、ペッペが想いを伝えた前回でした!返答の直前で番組終了でしたから気になるうぅぅ…で、今回の見どころは?
チヨ
チヨ
今回の見どころは、「ルカ、感動の英語スピーチ」です‼成長したルカの姿に心動かされます。でも正直神回過ぎて、おススメシーン選べない…!

それでは、【25話】”THE GIRLS CAN’T DO IT”の解説スタートです!!

テラハ【25話】あらすじ&ネタバレ

告白の返事をするためにペッペを呼び出した春花。その答えは「すごいよく考えて、付き合うとは思わなかった。2ヶ月間住んだけど、その間でペッペも2人で喋る時間がなかった。私はそこが違うかなぁって思っちゃった。」と話す。

ペッペは部屋に戻って、英語で凌に報告する。「僕はプレイボーイじゃないし…いつも振られるか友達のままだ。ツイてないない。」と胸中を吐露する。
春花は居間に行き、告白を断ったことと、卒業することをルカへ伝える。なんとルカから、春花と同じタイミングで卒業すると告げられ、驚く春花。

オット
オット
ダメだったかぁ…前回の予想が当たってしまいました(泣)忙しい中でも時間を作っていたように見えたけど、足りなかったんでしょうかね。そして驚くべきはルカの卒業宣言!どんな形で発表するのでしょうか?
ココが見どころ!

料理教室へ通ったというルカ。みんなに振舞ったのは、手作り麺の”カルボッコリーパスタ”。いつかのブロッコリーパスタをリベンジしたオリジナルメニューは「美味しい」「ありがとう」と絶賛の嵐!思わず感極まるルカ。

ここで突然報告があると前に出たルカは、これまでの感謝と、明日卒業することを英語のスピーチで伝える。拙いながらも大きな成長を感じさせるその姿は、一同の心を打つ。

「これからも見ていてほしい」というルカに熱いハグを交わす男性メンバーや、大粒の涙を流す女性陣。

オット
オット
う…ふっ‥‥泣け…泣ける‥‥‥!!!!苦手なことを人前で披露するって、本当にすごいことですよ!本当にルカはテラハに入って良かったですね!
チヨ
チヨ
迷いながら、失敗しながらも、努力する姿を絶対笑わない、素晴らしい仲間がいたからですね!男子陣は特にグッときたでしょうねぇ…!

ついに向かえた卒業の朝。涙が止まらない愛華を気に掛ける凌の手が、自然と膝に置かれている。デート以前は無かった距離感の近さが伺える。

メッセージカードや餞別の品を手に旅立つ準備を整えた春花とルカは、メンバー一人一人と別れのハグを交わし、テラスハウスを去る。

初期メンバーが全員いなくなったテラスハウス新・東京編。重い雰囲気の中、「次の入居者とも仲良くしよう、歓迎会もしょう」と凌が明るく言い、メンバーに笑顔が戻った。

オット
オット
膝に手を置く、は海外的な距離の近さゆえなのでしょうかね。スタジオは「絶対何かあった!!!」と騒然でしたが、クレバーな凌が人前でそんな匂わせするとは思えないんですよね…。

春花が卒業したことで、残された花と愛華。ある日、凌の試合前にご飯へ行こうと愛華が誘う。

ちょっぴり気まずそうに「凌が気になるから、ルカと寝てると凌の前で言われるのが嫌だった。最初から伝えれば良かった。」と切り出した愛華を、「ワーオ!ハイタッチしよう!」と明るく受け入れる花。

今後はお互いにオープンで行こう、と合意する。その後の凌の試合も、「かっこいい!」と2人で盛り上がる。

一方で、凌は練習の際に、「俺はアドバイスをしてくれるような大人の女性が好きなんだ、でも彼女たちにはできないと思う」とチームメンバーに語る。

さらにある晩花に「恋愛したいとかはないの?」と聞かれた場面では「やんなきゃいけないことしっかりやってたら、そのうちイイ人がふと現れると思ってる」とやんわり牽制。愛華も花も、中々手ごわい相手を好きになった模様。

チヨ
チヨ
完全な対立構造かと思われていた愛華&花は、恋のライバルとして仲良くなりました!ところが、凌は2人ともタイプじゃない…と。友情は守られ、恋愛は実らない展開?

 

凌が試合に勝利してMVPに選ばれた翌日には、ペッペの連載漫画がついにコンビニに並んだ。レジの年配店員から「みんなに宣伝しておくわね」と暖かく応援されるシーンは、テラハ至上最もハートフル。メンバーも続々と雑誌を購入し、サインを頼むなどペッペの悲願達成を祝う。

発売日の夜、今までの感謝を込めて特製ティラミスをふるまったペッペ。そこで「僕は今日卒業する」と宣言。ティラミスは「元気つけて」という意味が込められたスイーツだから、最後のプレゼントとして選んだと言う。卒業の理由は多忙過ぎるゆえと言うペッペに、卒業後は家に遊びに行くと約束するメンバー。

オット
オット
コンビニでのやりとりと言い、日々の会話と言い、あらゆる面で癒しをくれたペッペの卒業はとても悲しいです…。でも連載が始まり、ここからが勝負ってところですから、今後の活躍のための卒業は納得ですね!

ここで、【25話】は終了です!

テラハ【25話】ツイッターの反応は?

番組配信終了後、視聴者の反応はどのようなものだったのでしょうか?

ツイッターの投稿で多かった意見は以下の通りです。

  1. ペッペかっこよすぎ派
  2. ルカ頑張ったね派

個人的にはルカのスピーチ本当に感動しました。苦手なもので人の前に、ましてや不特定多数の人が見る媒体の中であんなにも堂々と発表できるって、半端な度胸じゃないと思います。

スタート地点は人よりも後ろからかもしれないけど、最後はどこに到達するかだと思うので、ひたむきに努力して彼なりのスパイダーマンを実現させて欲しいです!

 

 

以上、テラハ【25話】”THE GIRLS CAN’T DO IT”の解説でした!

チヨ
チヨ
【26話】もお楽しみに!

テラハ【25話】卒業インタビュー

新・東京編【25話】で卒業となった2人の卒業インタビューです▽

テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!

今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!

過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母