テラスハウス

【テラハ31話】女子怒り心頭⁈凌の行動は◯◯⁇あらすじネタバレ

今週のテラスハウス東京【31話】について、あらすじネタバレを解説していきます!

ちなみに、前回の【30話】はコチラ▽

オット
オット
触れ合いそうで触れ合わない凌とビビの関係に、ドキドキした30話でしたね!では、今回の見どころは?
チヨ
チヨ
今回の見どころは「女子怒り心頭⁈凌の行動は〇◯⁇」です。モテまくる凌に、暗雲が立ち込めたきっかけとは…

それでは、【31話】”PUBLICITY STUNT”(2019/1/28~)の解説スタートです!!

テラハ【31話】あらすじ&ネタバレ

凌を呼び出した愛華は、ビビと花についての気持ちを確かめる質問をぶつける。どちらとも付き合う気は無いものの、「自分から言う気は無い」と返す凌。

女子部屋に戻った愛華を迎えるビビと花。ビビは「バカでも気づくくらいアピールしてきたから、自分からは行かない」というスタンスで、「いっそ告白して振られた方がいいのかな」というスタンスが花。

これを受けて愛華が出したアドバイスは「彼なりに色々考えた結果だと思うから、答えを求めてちゃんと話しをした方が良い」というもの。

オット
オット
2人とも望みが無いことをわかっていて、告白を促すような発言をしている愛華ですが、何か考えがあるのでしょうか?

ある日のリビングで、2人っきりでクリスマスソングを聞いていたトパスと愛華を「幸せそう〜」と羨むビビ。

降りてきた花が、最近男子部屋にいない快を心配し起こしに行く。気怠そうな快は目を覚ますと、自分の「時間を最優先にしちゃう」とぼやく。「もっと快くんのことを知って欲しい」という花。

喋って少し元気が出たという快はリビングで花特製スープを飲みながら検温。熱が38度あることが判明し、みんなから心配される。

チヨ
チヨ
他の男子2人は仕事をしてますから、夢追い人の快はちょっと辛いかもですね…

プールサイドでハンモックに揺られる快のところへやってきたのは、ビビ。先日のスタンドアップについて意見をしにきた様子。

ネタのリアリティに欠けたと感想を述べた上で、コメディーはリアルな方が良いから、何か悩んでることをテーマにしたら、とアドバイスをする。「悩みは、何のために生きてるのか」と返す快。

すかさず、「それ本当に思ってる?カッコいいから言ったわけじゃなくて?」と鋭く突っ込むビビ。否定するも、居心地の悪そうな快。

ここからは更に厳しい詰問が始まる。「そもそも何のためにテラスハウス入ったの?」「じゃあなんで降りてこないの?一人でいたかったら別にテラスハウスじゃなくても良くない?」と、止まらない。

オット
オット
ビビちゃん、ちょっとエンジンかかりすぎ?!トパスの時は好影響でしたが、今回はあまり響いてなさそうです。

愛華からのアドバイスを受け、ついに凌の気持ちを確かめるべく行動に出た花。「最近気になる人いる?」と問いかける。

「いないかな。特別な感情は女の子として、今持ってない。でも俺からしたら2人が俺のことどう思ってるのかわからないとこはあるから、自分からは話さないようにしてた。だいぶ慎重に話してるでしょ、俺?」と、花の顔色を伺いながら答えた凌。

チヨ
チヨ
ええ?!どっちも?!特別じゃ無いの?!それなら今までのビビとの関係は…謎が深まります…
ココが見どころ!

映画を見たいという凌に、ビビが一緒に見たいとついていく。リビングに移動するやいなや、「なんか凌と話したかった」と改まるビビ。

それならば、と映画はやめて向き合う2人。意を決したビビは「こっちはもう明らかにしてた、だってこんな肌が触れるくらいで映画見ると思う?わかんないとか言うなよ!もう、シンプルにしたい。」と気持ちを全てぶつけます。

ビビの問いに対し何やら質問を質問で返すようにゴニョゴニョと濁す凌。追い討ちをかけるように「質問を質問で返さないでよ!」とビビ。

諦めた凌は「すごい綺麗だし、価値観も合うと思うけど、アメリカに言ってハリウッド女優になりたいって言ってるから、現実的じゃないなと思ってた。俺がすごい好きだから、残って欲しいとか、俺は言えない。俺は夢叶えてほしいもん。」と、アンサーを出す。

この回答を聞いたビビは、日本へ残る可能性を示唆するも、そんな選択肢は知らない、ズルイと突き放す凌。

遠距離なんか関係無いというビビと、俺には重要という凌の意見は平行線をたどる。

終わらない議論の末、「終わらせる勇気が無いからどうにかして下さい。」と凌に決断を委ねたビビ。
この場面でも「今?」とゴネる凌。結局、後日あらためて話し合うことになった。

オット
オット
あぁ〜、凌の気遣いが悪い方向に出てる感じがしますね…
チヨ
チヨ
いやもう、煮え切らない!傷つけないように話せば話すほど、体裁ばっかり気にしてるように見えちゃいますよ!?ハッキリしようよ凌さーん!!

女子部屋で先程のリビングでのやりとりについてビビと花が情報交換をする。あらましを話すビビ。

両思いってこと?と確認した後、「2人に特別な感情は無い」と伝えられたことを話す花。
「超腹立つ!26ならもうそんなのばれるってわかるじゃん!考えてよ。」と怒りをあらわにするビビ。
呆れたように、「彼が本当は何をしにテラスハウスにきたかわからない。」と花。
「私は勝手に売名って思ってるよ。洗い物も初日だけだったし。」と便乗する愛華。

終わりに「自分を護りたいという感情で動いてるのならひく。私が尊敬しているようなところじゃない。」と冷たく呟いたビビ。

チヨ
チヨ
凌さんの八方美人な言動はついに「売名行為」とまで言われてしまいました!
オット
オット
多分花を傷つけまいと選んだ言葉ではあったと思いますが、誰にでもいい顔をする人は嫌と、ビビは言ってますから、どちらにせよ印象は最悪ですね。

ここで、【31話】は終了です!

テラハ【31話】ツイッターの反応は?

番組配信終了後、視聴者の反応はどのようなものだったのでしょうか?

ツイッターで話題になっている投稿は以下の通りです!

 

以上、テラハ【31話】”PUBLICITY STUNT”(2019/1/28~)の解説でした!


 

チヨ
チヨ
【32話】もお楽しみに!

テラスハウスを無料で視聴するには?

テラスハウス東京はネットフリックス(⇒コチラ)て現在放映中で、1ヶ月間無料で視聴することができます!

今まで配信された過去のテラスハウスはFODプレミアムにて、一ヶ月無料で視聴することができます!

過去のエピソードをチェックすると、現エピソードの小ネタなどが理解できて、2倍も、3倍もテラハが楽しめます!

FODプレミアムはコチラから↓


ABOUT ME
Chiyo
チヨ(28)/IT営業OL/ライター/2児の母